ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

ミセスマイヤーズ クリーンデイの良い香りで家事を楽しくしませんか

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20210623203135j:plain


こんにちは、hirokoです。

今日はMrs. Meyer’s Clean Day(ミセスマイヤーズ クリーンデイ)について紹介します。

昨年ニューヨークに住んでいた時、私にはルームメイトが何人かいました。キッチン、バストイレなどの共有部分の掃除は1週間ごとに持ち回りでした。ある日帰宅するとちょうどチェコの女性が掃除をしていて、部屋中がとても良い香りを放っていました。聞くと、このミセスマイヤーズの製品を使っていて、祖国のお母さんのお気に入りだからと言っていました。良い製品を代々使っていくなんて素敵ですね。私も時々彼女のスプレーなんかを使わせてもらっては良い香りにうっとりしていました。

 

目次

 

Mrs. Meyer’s Clean Dayとは 

アメリカのアイオワ州在住の9人の子供の親であるミセス テルマ・ A・ マイヤーが作ったホームケア製品です。庭のような香りにとてもこだわりを持っていて、エッセンシャルオイルと合成だけど選び抜いた原料を使っています。他の特徴は高い洗浄力があり、香り以外の原料も植物や自然由来成分にこだわっています。日本ではラベンダー、レモンバーベナ、バジル、ハニーサックルの4種類の香りがあります。

私は匂いフェチで、この製品はドはまりでした。なんだか面倒な掃除が楽しくなりそうです。

サイト:【公式】ミセスマイヤーズ クリーンデイ

 

 

どこに売っているの?

日本ではコストコやドラッグストアの「トモズ」、通販なんかで扱っています。トモズの方は食器用洗剤、キッチン&マルチクリーナーとあともう1種類ぐらいで、香りも2種類ぐらいしか扱っていませんが、価格は安めだと思います。

ニューヨークではオーガニックな物を扱っている店にはよく置いてあり、商品の種類も香りもたくさんありました。ハンドソープ、ハンドローション、キッチン&マルチクリーナー、キャンドル、ボディソープ、ルームフレッシュナー、洗濯洗剤、ドライヤーシート、サニタイザー等です。

 

 

私が使っている製品

f:id:hiroko_ny:20210623203129j:plain

私はトモズ系のAmerican Pharmacyに行き、ラベンダーの香りの食器用洗剤を買いました。657円でしたが、アプリも使い、最初のお買い物特典として割引が入りました。

ラベンダーの香りも色々ありますが、私好みです。そして、1本500ml近くあるので、長く使えそうです。

私はお風呂掃除が好きではないのでここの製品が欲しいのですが、日本で見つけるのは難しそうです。

 

 

まとめ

ミセスマイヤーズ クリーンデイは香りが良いアメリカ発のホームケア製品です。

香りが気に入れば、面倒なお掃除はとても楽しいモノに変わることでしょう。

今度ニューヨークに行ったときは是非何か製品を買って帰りたいと思っています。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};