ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

【ワシントンD.C. 】お勧め国立動物園、ジャイアント・パンダの行方は

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

Smithsonian's National Zoo

Smithsonian's National Zoo

こんにちは、hirokoです。

ワシントンD.C.滞在中に国立動物園 (Smithsonian’s National Zoo ) に行きました。

スミソニアン関係の美術館は開いていないため、唯一開いている植物園と動物園から選びました。

 

目次

 

国立動物園とは

オランウータン

オランウータン

Smithsonian関係の施設の1つで、美術館同様、無料です。

今はやはり日時を予約して行きます。

無料の物と、駐車料金込みで$30の物のどちらかで予約します。

 

連絡先

住所:3001 Connecticut Ave.,Washington, DC 20008

メトロの駅:Woodley Park(ここから徒歩10分)

電話(一般情報):202-633-4888

サイト:https://nationalzoo.si.edu/visit/welcome-back-zoo

 

 

何を見ることができるか

何と言ってもジャイアント・パンダを見るために意気込んで行ったのですが、

こんな感じで、母親Mei Xiangは今年の8月21日に赤ちゃんを出産していました。

父親はTian Tianです。

8月21日パンダの赤ちゃん誕生

8月21日パンダの赤ちゃん誕生

そして、近くで見られるのかなと思いきや、何もいない!!

そして、誰も大騒ぎしていないことに驚きました!

近くのパンダグッズの売店のお姉さんに聞いてみると、いつも早い時間(12時ごろ)に1回出てくるそうでした。もうすでに15時ごろ。。。

仕方なく、一目ぼれしたパンダのぬいぐるみで我慢です。

 f:id:hiroko_ny:20200918090452j:image

そして、今は動物園のサイトにこのようなパンダのライブ中継を映したものを毎日やっています。

youtu.be

youtu.be

 

あとはゾウ、ビーバー、プレーリー・ドッグ、ライオン、トラ、サル、ウシ、ヤギなど、普通の動物園と変わらない動物たちを見ることができます。

それにしても、何もいない動物舎も多いこと!

ビーバーの後姿

ビーバーの後姿

 

 

終わりに

プレーリードッグ

プレーリードッグ

私はニューヨークにある全ての動物園に行っていますが、それよりもワシントンD.C.の動物園は広くて、自然な作りで素敵でした。しかも無料!

親子連れやカップルが多く、日本の様にパンダ好きの女性はいないようでした。

今はスミソニアン関係の美術館はやっていませんが、その代りに見に行く価値はあると思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};