ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

猿田彦珈琲で飲んだレモンコーヒーはしゅわしゅわ感があって甘酸っぱさとほろ苦さがマッチしたドリンクでした

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20210614230147j:image

こんにちは、hirokoです。

今日は猿田彦珈琲について紹介します。

前から気になっていたコーヒー屋さん、よく見かけますね。やっとコーヒーを飲んでみました。

 

目次

 

 

猿田彦珈琲とは

猿田彦珈琲のロゴ

猿田彦珈琲のロゴ

平成23年に恵比寿にできたコーヒー屋さんです。「たった一杯で幸せになるコーヒー屋」がスローガンです。店名は「みちひらき」の神様、猿田彦大神からとられています。物事の最初に出現して、万事最も善い方へ導いてくださる神様とのこと。とても縁起が良いんですね!

コーヒーは1杯1杯ドリップしてくれたり、エスプレッソを淹れてくれたり、とても本格的です。アイスクリームやパンなどの食べ物は人気店とコラボしているものもあります。今では日本国内だけでなく、台湾にもお店があります。

 

私が行った、新宿ルミネのお店情報です。せまいけど、一応イートインもできます。

住所:新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店ルミネ1 1F

電話:03-6302-0570

営業時間:8:00〜21:00

サイト:https://sarutahiko.co/

 

 

 

飲んでみた感想

レモンコーヒー

レモンコーヒー

初めての1杯は「レモンコーヒー」を選んでみました。そこにあった看板の「しゅわしゅわレモンコーヒー」という文字に誘われたんです。

中身は炭酸のレモン、レモンのはちみつ漬け?の中にコーヒーが注がれています。一見、エッという取り合わせですが、これがとても美味しかったのです。

さっぱりした甘さのレモン炭酸飲料に苦みのあるコーヒーが良くマッチしています。そして、後味がさわやかだったのもとても良かったです。また飲んでみたいお味でした。

 

 

まとめ

猿田彦珈琲は恵比寿発祥のコーヒー屋さんです。

私が初めて飲んだ1杯のレモンコーヒーはさわやかな甘みの効いた炭酸檸檬に苦みのあるコーヒーがマッチした、とてもおいしいドリンクでした。

次回は普通のコーヒーを飲んだり、食事もしてみたいです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};