ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

ニューヨークで安く宿泊先や部屋探しをしてみませんか

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 シェアハウスのイラスト

こんにちは、hirokoです。

今日はニューヨークでの安い宿泊先や部屋探しの方法を紹介します。

ニューヨークの新型コロナウィルス状況は、最近ワクチンを打っていない若者のデルタ株への感染が増えてきているものの、経済活動は元の様に戻りつつあるみたいですね!一方東京ではまた急激な感染者の拡大があり、4回目の緊急事態宣言が発令されましたが、近い将来を夢見て、ニューヨーク観光や留学のための備えをしてみたいと思います。観光はともかく、部屋代が滅茶苦茶高いニューヨークに住むとなると部屋探しは本当に大変です。

 

目次

 

 

部屋探しの方法

1.Airbnb(エアービー&ビー)

観光のためなら、hotels.comBooking.comなどを使うと、行きたい場所に近いところの部屋を取れたり、条件によっては値下がりしたを取れたり、連泊すると1泊無料になったりもします。でも、ホテルが多いのでそれでも宿泊費はとても高くなります。そして、安くてもホテル代は1泊20,000円ぐらいします。

こういう時のために、日本でも有名になってきているとは思いますが、他人の家やアパートなんかで余っている部屋を貸し出してくれるAirbnbがとてもお得で便利です。後ほど私の体験も書きます。

このサイトから泊まりたい部屋を探してみて下さい⇊ 特にニューヨークに行く予定がなくても眺めているだけで旅気分を味わえるかもしれません!

https://www.airbnb.jp/

 

2.ニューヨークで役立つ日本語サイト

住むために部屋を借りるなら、まずは不動産屋さんに行かないと!と思うかもしれません。これも良いですが、家族ならともかく、1人で1部屋借りるとなると高いし、補償などの関係でなかなか借りられないかもしれませんね。特に独身者なら、1部屋の中の1部屋1部屋を他人同士が借りて、台所やバストイレなんかはシェアして住むことがとても一般的でもあります。そして、日本の様に特別な「シェアハウス」があるわけではなくて、普通のアパート(マンションのこと)の部屋をシェアすることになります。ここではこういう場合に部屋を探すことができるサイトを紹介します。

下記の3つのサイトでは長期の部屋探しだけでなく、短期で借りられる部屋もあったりします。また、部屋探しだけでなく、物の売買や仕事探し、友達探しなど、ニューヨークに住んでいてもとても重要な情報源になっています。

・Mix B : https://nyc.mixb.net/

・add7 : https://www.add7.net/

・info-fresh NY : https://info-fresh.com/

 

 

私のAirbnb体験

私は2017年に1週間ぐらいニューヨークに遊びに行きました。その時に宿泊したのはAirbnbで探した、ブルックリンのプロスペクトパーク西に位置していたBrooklyn Birds Nest Peaceful, Guest Roomという所でした。地下鉄F、G線の15St-Prospect Parkに近く、もちろんProspect Park自体にも近いです。

ここはJaye and Spikeさんカップル2人が住んでいる長屋の一部で、空いている1室を貸してもらいました。朝ごはんはシリアルやフルーツは勝手に食べて良く、ある日は歓迎も含めてバーベキューにも誘ってもらいました。私はちょうどその時に用事があってバーベキューには参加できませんでしたが、後で取り分けて置いてもらったモノを夕ご飯として食べました。また、1週間滞在したので、特別に地下にある洗濯機と乾燥機も使わせてもらいました。その代り、私の部屋にある水槽の中の金魚には毎日餌をやりました(笑)。

猫も飼っているので、部屋にもよく遊びに来ていました。治安のよい場所で、ホストはスーパーホスト(高い評価を受けているホスト)としても登録されていてとても親切だったのと、部屋も可愛くて良かったです。私は夏の終わりに泊まりましたが、冬は暖炉をたくので、それもお勧めだそうです。

ネコ、ウィスキー、音楽好きな人にもお勧めのお部屋です。

 

 

終わりに

ニューヨークに行くことがあれば、何かのために上のサイトを覚えておくと色々と活用できます。ニューヨークに住んでいると想像して、色々と検索してみるのも楽しいですよ。

早く日本も安心で、気軽に海外にも行ける世の中になって欲しいですね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};