ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

やみつきになる高級チョコ、コソットショコラ

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20220407200737j:plain

 

こんにちは、hirokoです。

今日はCOSOTTO CHOCOLAT (コソットショコラ)を紹介します。

東京首都圏の店頭ではスーパーサミットでしか売っていないチョコレートです。

 

目次

 

 

COSOTTO CHOCOLAT とは

神戸の老舗チョコレート店、マキィズが作っている割れチョコです。種類はワッフルクランチとチョコバナナの2種類で、ネットでは他に3種類あります。

スーパーで売っているものの、お値段が50gや45gで税込み408円もして、高級品や贈答用の価格です。

 

 

お味は

こんなちょっとしか入っていませんが、スーパーでのポップにつられて買ってみました。

ワッフルクランチ

f:id:hiroko_ny:20220407200813j:plain

中身は50gです。チョコの中にワッフルが入っていて、結構硬いです。噛むとザクザクし、食べたことのない食感です。これが病みつきになりそうな危険な美味しさです。

もったいないからちょっとずつ。。。とはいえ、止まらない!

1袋285kcalです。

 

チョコバナナ

f:id:hiroko_ny:20220407200837j:plain
f:id:hiroko_ny:20220407200841j:plain

中身は45gです。カカオニブで作ったチョコにドライバナナが入っています。カカオニブとは砂糖が入っていないカカオ分100%のチョコレートのことで、スーパーフードとしても注目されています。チョコの中をよく見ると、つぶつぶみたいなのが見えます。これがカカオニブです。

注意して食べると、ドライバナナとは違う、少し苦みが効いたつぶつぶが分かります。チョコと、カカオニブとドライバナナのカリカリ感が一緒になって、こちらも美味しいです。

1袋271kcalです。

 

 

終わりに

スーパーサミットで売っている「コソットショコラ」を食べてみました。お味は2種類売っていて、ワッフルクランチとチョコバナナです。私はワッフルクランチの食感がとても気に入り、やみつきになりそうで怖いです!もっと量が多くなって、お安くならないかなぁ。

皆さんも見かけたら召し上がってみて下さいね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};