ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

洋服を安く買う方法 、古着屋デビュー

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20191126081532j:image

こんにちは、hirokoです。

ニューヨークも随分寒くなりましたね。

もうすでに衣替えも終わっているかと思いますが、冬服が足りないとか、

サンクスギビングやクリスマスのパーティーに着て行く服がないとか思っている方はいませんか?

 

私は1年前にニューヨークに来ましたが、日本では服の流行などがあったり、雑誌などで新しい服を目にするとちょっとチェックしてみたいなぁと思うものでした。

 

ところがニューヨークにいると、流行はあるものの、一番は似合っている服、自分の好きなスタイルの服を着ているのが分かります。

そして私はこちらでは学生ゆえ、日本で買っていたぐらいの予算の服を買うことができません。

その上、昨年の今頃、ノスタルジックなアンティークの地下鉄に乗ったり、その時のジャズミュージシャン達や乗客たちが多分1920~1940年代のようなレトロな格好をしているのを見て、すっかり私のスタイルはこれだ!!と思いました。

そこで、ニューヨークにはたくさんある、アンティークな古着を扱う店を探し始めました。店にもよりますが、流石に数あるアンティーク中から探してきているだけあって、きちんと管理され、いつ頃の時代の物かも書かれているのですが、私には高い(笑)

そして考えたのが、古着屋さんに行くことでした。

古着というと私の中では他人の念が入っていて怖いとか、知らない人の着た物なんて気持ち悪いとか思っていたのですが、それが洋服を見始めると違うんです。

確かに中には破けた物や汚れた物など管理が悪い物もたくさんあります。そして、古着独特の匂いがあったりもします。手作りらしい服で、サイズがよくわからない物もあります。

けれど、値段が圧倒的に安い

しっかり探すと、今まで手の届かなかったブランドの物まで安価で見つけられます。

これって、服との出会いだと思うのです。自分好みの形、色、サイズが見つかるなんて楽しいとは思いませんか⁈

試着は必須ですよ。

私はこれまでに3着買いましたが、全部1着10~20ドル台です。

 

f:id:hiroko_ny:20191126082553j:image

 

私はガイドブックで見つけたBeacon's Closetに行っています。

日本のガイドブックに載っているので何だか信用ができそうで、とりかかりやすかったからです。ここは市内に4店舗あります。

そして、店舗によりますが、服がカラー別に分かれているのでとても見やすいです。

この店は服を買うだけでなく、服を売りに行ったり、トレードもできます。

もうすぐサンクスギビングデーです。次の日はブラックフライデーになっていて、さらに何割か安くなります。

f:id:hiroko_ny:20191126081933j:image

この機会に是非古着屋さんを覗いてみませんか?洋服の他、男性物、靴、バッグなどもあります。

くれぐれもそれぞれの店舗の営業日、時間には気をつけて下さいね!

 

beacon's closet
10 w 13th st
new york, ny 10011
(917) 261-4863

open 7 days
monday to sunday 11:00 AM - 8:00 PM

他に3店舗あり

https://beaconscloset.com/

  

 

 

↓↓読者登録のお願い^^


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};