ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

高級感溢れるメロンとベリーのチョコパイの魅力

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村




チョコパイプレミアムご褒美Wメロンタルト

チョコパイプレミアムご褒美Wメロンタルト



こんにちは、hirokoです。

皆さんはロッテのチョコパイはお好きですか?私は大好きです。

アメリカに住んでいた時は、チョコパイとよく似た森永のエンゼルパイや韓国の何とかパイもあるのですが、パイの中身がマシュマロのようなモノで私の好みではなく残念な気持ちになったものです。

私はやはり、パイの中身は生クリームのようなモノが好きです。

今回は最近発売された「CHOCO PIE PREMIUM ご褒美Wメロンタルト」と「生CHOCO PIE Wベリーのショートケーキ」についてご紹介します。

どちらもとても美味しいです!

 

目次

 

 

CHOCO PIE PREMIUM ご褒美Wメロンタルト

ベーシックなチョコパイも好きなのですが、今回はこの緑とオレンジの箱に惹かれました。ネーミングは最近まであった、スタバの「GOHOBI メロン フラペチーノ」に似ていて、これはいけるかも⁈と直感しました(笑)

形態は違いますが、このフラペチーノはメロンの果肉がたっぷり入っていて、ジューシーでとても美味しかったんですよね(^^♪

 

チョコパイを袋から出してみると、メロンの香りがふわっとします。コーティングしているチョコは薄い黄緑色とオレンジ色を掛け合わせたような色でした。今まで色んなチョコパイを食べてきましたが、コーティングのチョコの色はチョコレート色だったので、今回のモノはとても画期的な感じがしました。

 

断面はこんな感じです。

 

コーティングのチョコも中のスポンジもメロン味。中のクリームはメロンの熟したクリームになっていて、真ん中には北海道産メロンのソースが入っています。

赤肉と青肉のダブルのメロンの感じと風味が組み合わさっていて、全体からメロンの美味しさが伝わります。

ベーシックなモノに比べるとコーティングチョコにほろ苦さはない分、ちょっと甘い気はしますけどね。

 

買った場所:ピーコック。近くのサミットにはありませんでした。

   コンビニにもあるようです。

値段:約397円(6個入り)1個だと66円ちょっとでベーシックなモノより高級品です。普通のチョコパイで6個入り289円とかです。

大きさ:直径6.5cm、厚さ2cm

エネルギー:172kcal

メロン果汁1.9%入っています。

 

 

生CHOCO PIE Wベリーのショートケーキ

こちらは生チョコパイのベリー版です。

生チョコパイはクリームが新鮮でとても美味しく、冷蔵品です。

 

まず、袋を開けたら、いきなりベリーの良い香りが漂ってきました。こちらはピンク色のチョコでコーティングされていて、見た目が可愛いです。

写真は夜に撮っているのでちょっと暗い色になっています。

 

断面図

断面図

クリームはたっぷり入っています。。

口に入れると、ストロベリーとブルーベリーのダブルのベリーの香りと味が口いっぱいに広がり、クリームは生で分厚くて、常温のチョコパイよりはふわっとしていて美味しく、ペロッと食べてしまいました。

 

買った場所:サミットの冷蔵スイーツコーナー

値段:約214円

エネルギー:248kcal

いちご果汁1.2%、ブルーベリー果汁0.6%入っています。

 

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

 

終わりに

f:id:hiroko_ny:20240612075820j:image

コーヒーにも良く合い、ちょっと頑張った時、疲れた時に気分転換にいかがですか?

メロンとベリーのチョコパイ、共に高級感があってお勧めです。ご興味があれば、スーパーやコンビニで探してみて下さいね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};