ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

2020年のコロンバス・デーの行方は

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

イタリアを意識した見物人?

イタリアを意識した参加者?(2019)


 こんにちは、hirokoです。

2020年10月12日は今年の “ Columbus Day (コロンバス・デー) “ です。日本語ではコロンバスともコロンブスとも読みます。

ニューヨークでは一部の人たちにとっては休日となります。いったい何の日なのでしょうか?

 

目次

 

 

コロンバス・デーとは

NYC市長もパレードしています

NYC市長もパレードしています(2019)

冒険家のクリストファー・コロンバスがアメリカ大陸を発見し、到着したのを祝う日です。1492年10月12日の事でした。

今では10月第2月曜日がコロンバスデーになっています。

この日は連邦政府の休日ですが、それぞれの州によって、企業によって休みかどうかは判断されます。

ちなみに昨年通っていたアートスクールでは休日ではなく、この前まで受けていた英語学校では休日扱いになっています。

ラテンアメリカやイタリアなど様々な国で祝われています。

 

 

ニューヨークでの祝い方

ゴミ回収車もパレードに参加

ゴミ回収車もパレードに参加(2019)

パレード参加者

パレード参加者(2019)

コロンバスはイタリア人であったためイタリア系アメリカ人の祝日ともなっています。

毎年ニューヨークでは5番街でコロンバス・デー・パレードが催されます。

今年はもちろんパレードはありませんが、バーチャルなパレードはやります。昨年は学校の授業の合間に生のパレードを見に行って来ました。

 

 

コロンバス・デー・パレードの様子

仮装した参加者

仮装した参加者(2019)

いつもそうですが、パレードで行進をしているのを見たり、音楽やダンスを楽しんだりすることができます。

また、参加者も仮装していることがあるので、それを見るのも楽しみです。

 

 

まとめ

イタリアを意識した参加者?2

イタリアを意識した参加者?2(2019)

新型コロナウィルスのせいでパレードが軒並み中止になっているのは残念です。

ニューヨークの風物詩として、パレードを見に行くのも楽しいですよ。

パレードやイベントによっては早めに行くと、そこで色々なノベルティーグッズがもらえたりします。良いお土産にもなります。

私は見ませんでいたが、流石イタリア、スーパーカーもパレードしているようです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};