ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

白栄堂さんの「観音寺」は滅茶苦茶美味しく、絶対にリピートありです

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

中身は食べてしまって、包み紙だけです

中身は食べてしまって、包み紙だけです

こんにちは、hirokoです。

頂き物で滅茶苦茶美味しかった白栄堂さんの「観音寺」を紹介します。どなたかご存知ですか?

 

目次

 

 

白栄堂さんとは

香川県観音寺柳町にある明治30年創業の和菓子屋さんです。今回紹介する「観音寺」は看板商品です。

 

昨日調べた時は、観音寺は味に責任を持ちたいので店でしか売らないし、通販もしないし、ホームページも持たないと書いてありました。

今日改めて調べてみると、ホームページがあり通販もしていることが分かりました。ただ、通販の際の注文は電話でしか受け付けておらず、支払いは郵便為替で、送料は別途必要と書いてありました。今どき珍しく、私にとっては敷居が大変高いです(笑)。

逆に、香川県まで電話注文で、送料ははっきりしないし、カードや電子マネーで簡単に買えないところが余計に希少価値を高め、欲しい気持ちを駆り立てるのかもしれませんね。

ウェブサイト:https://hakueido.jp/

 

 

観音寺のお味

パッケージを見た時はどうせいつものあんこが入った和菓子だろうと思い、何の期待もせずにかじってしまいました。見た目は四角くて寛永通宝のお金のような焼き印が押してあります。

一口食べるとしっとりしたケーキの様な生地の中に、白あんの様な物が挟まっていました。実はこれは白いけど黄身あんです。そして、滅茶苦茶美味しすぎたけど最初は何の期待もしていなかったので写真を撮り損ねてしまいました。後悔しました!

写真はないけど紹介したいほど美味しかったという感動は分かって頂けるでしょうか?ただただとても美味しかったとしか感想は言えません。

 

写真がないので、この店紹介のYoutubeをあげておきます。

 youtu.be

また食べたいけど、四国に足を踏み入れたことはなく、通販は敷居が高いし、香川県に旅行に行く人を探して頼むしかないのでしょうか?今流行りの、全国うまい物市なんかで四国フェアをやってくれないかしらね⁈

 

 

終わりに

白栄堂さんの「観音寺」は黄身あんの入った、和菓子の様な洋菓子の様な、滅茶苦茶美味しいお菓子でした。

皆さんも機会があれば是非召し上がってみて下さいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};