ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

午後7時の応援団

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

https://3.bp.blogspot.com/-mPcGRv4E7OI/W4PKQ-1MEsI/AAAAAAABOOk/O6I_QRv-ghYCZgy1TokSMTYW4C3t9CHMACLcBGAs/s800/undoukai_ouen_white.png

こんばんは、hirokoです。

只今、ニューヨークは午後7時です。(とっくの昔に過ぎてしまいましたが。)

3月22日から自宅待機が始まって3週間、いつの間にか毎日夕方になると外では何か騒がしいことが繰り広げられていましたが、何か分からないでいました。

こんな状況の中、クレージーな人達が外でパーティーか何かやっているの?

わざわざ外に見に行くのもいけないことの様に思っていました。

そんなある日、Facebookの他の人の投稿を見てやっと気が付いたのです。

 

www.youtube.com

 

 

窓からバルコニーからルーフトップから、たくさんの人達が

医師、看護師、救急措置をする人、エッセンシャルワーカーの人達

に対して賛辞を送っているのです。

声援を送り、手をたたき、口笛を鳴らし、ポットや鍋を打ち鳴らして応援する

様はまるでスポーツの応援をしているか、映画を観ているようでした。

 

ちなみに今日見た上 ↑↑ の光景では、応援される方の人達はいませんでした。

もしかしたら、ずっと家に閉じ込められている人達の『ストレス解消』なのかもしれませんね!

 この応援団、他の都市にも広がっているようですが、

これが私の I Love New York です!

 

引き続き、医療従事者、エッセンシャルワーカーの人達への感謝は忘れずに、

自宅待機を頑張りましょうね!

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};