ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

「丸福珈琲店」のこだわり珈琲店の名物プリンと珈琲ゼリーは大人の美味しさでした

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20210705230134j:plain


こんにちは、hirokoです。

今日は「丸福珈琲店」のこだわり珈琲店の名物プリンと珈琲ゼリーを紹介します。

最近、新型コロナのために自由に旅行ができないということで、家にいながらもご当地グルメを堪能するのが流行っていますよね!今回はたまたまスーパーで見かけたスウィーツがとても美味しかったので共有したいと思います。

 

目次

 

 

丸福珈琲店とは

大阪の新世界から始めた、とてもコーヒーの味にこだわっている老舗のコーヒー専門店です。私は関西にも住んでいましたが、全く知りませんでした。昭和9年創業で、焙煎にこだわり、独自の抽出器具で職人さんが1杯1杯コーヒーを入れてくれるようです。

お店のサイトを読んでいると歴史やこだわりが細かく書かれ、本当にこのコーヒーを大切に思っている様子が伝わってきます。最近、手に職がある人のこんな職人技、大好きです。

また、食器や調度品にもこだわっているようです。

 

大阪本店情報

住所:大阪市中央区千日前1-9-1

電話:06-6211-3474

サイト:https://marufukucoffeeten.com/

 

 

こだわり珈琲店の名物プリンと珈琲ゼリー

f:id:hiroko_ny:20210705230443j:plain
f:id:hiroko_ny:20210705230141j:plain
名物プリン

まずスーパーでプリンの方を買ってみました。手作りのプリンの様に黄色くて卵の味がするのではなく、白いのですがとてもクリーミーです。そして、カップの底にあるカラメルは少し苦みも効いて大人の味です。滅茶苦茶美味しいです。

1個210kcalで128円+消費税でした。

 

f:id:hiroko_ny:20210705230157j:plain
f:id:hiroko_ny:20210705230149j:plain
珈琲ゼリー

プリンが余りにも美味しかったので、次に珈琲ゼリーを買ってみました。

こちらは苦みが効いていて、一緒についてきたフレッシュをかけるとちょうど良い感じになり、甘さ抑え目で、やはり大人の味でした。美味しかったです。

1個80.5kcalで148円+消費税でした。

 

 

まとめ

丸福珈琲店は80年以上続いている、大阪千日前が本店のコーヒー専門店です。

スィーツ、特にプリンは絶品でした。

是非、お店自体に行ってコーヒーを飲んでみたいです。大阪だけでなく、関東、中部、九州にもお店があります。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};