ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

ミントシロップを使って、目にも涼し気なミントチョコレートパフェを作ってみました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20200827092723j:plain

ミントチョコレートパフェ


こんにちは、hirokoです。

今日は昨日のミントシロップを使ったミントチョコレートパフェをご紹介します。ミントシロップの出来は何とも言えませんが、もちろん市販のミントシロップを使っても大丈夫です。

猛暑の中、見た目だけでも涼しくなってみてはいかがですか。

昨日の記事はこちらから⇊

 

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

目次 

 

ミントチョコレートパフェの作り方

材料

ミントシロップ 200ml

寒天の素 1本(4g)

コーンフレーク 適量

桃などのフルーツ 適量

ミントチョコアイス 1スクープ

ミントの葉(飾り用で、あれば)

チョコレートソース(あれば)

 

作り方

f:id:hiroko_ny:20200827092727j:plain

ミントの寒天

まずはミントの寒天を作ります。

1.私は「かんてんクック」を使いましたが、200mlのミントシロップを水で薄めて500mlにする。

これとかんてんクック1本(4g)を鍋に入れてかき混ぜながら煮溶かす。

2.沸騰したら吹きこぼれない火にして1~2分間沸騰を続ける

3.型に入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で1時間は冷やす。

4.できたら透明な容器を用意し、底からコーンフレーク、先ほどできたミントの寒天を切ったもの、桃、ミントチョコアイスと重ねていき、最後はミントの葉を飾りチョコレートソースをかけて出来上がり。

 

 

お味

桃は買ってきたばかりでよく熟していなかったものの、ミントの味が最後まで残るような(今回は主にアイスから)さわやかで美味しい出来となりました。

 

 

まとめ

ミントシロップは今回の様に寒天にしてパフェに使ったり、ソーダの中に入れたりできます。

また、アイスコーヒーやアイスティーに入れても美味しいです。

パフェの中にはヨーグルトなんかを入れても良いと思います。

フルーツもオレンジや変わり種ではスイカなどを入れてみても良いと思います。

皆さんもミントを上手く使って、まだまだ続く残暑を乗り切って下さいね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};