ニューヨーク生活日記

旅では分からない、リアルなNY生活のブログ

NORADのサンタ追跡アプリでサンタのいる場所を探しませんか

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

 

プレゼントを配るのに大忙しのサンタクロース

プレゼントを配るのに大忙しのサンタクロース

Merry Christmas!

hirokoです。

今日はサンタクロース追跡のアプリ “ NORAD Tracks Santa (NORAD サンタ追跡) “ について紹介します。

一度このアプリを使ったことがありましたが、今日テレビで紹介されてまた思い出したので共有してみたいと思います。

 

目次

 

NORADとは何か

NORADのサンタ追跡アプリ

NORADのサンタ追跡アプリ


北アメリカ宇宙防衛司令部(North American Aerospace Defense Command)のことで、アメリカ合衆国とカナダが共同で運用している連合防衛組織です。

北極から世界の上空を飛行するサンタクロースの追跡を行うことも任務の一つで1955年から続いているそうです。

こちらから無料でダウンロードして使うことができます⇊

Official NORAD Santa Tracker

 

たくさんのボランティアの人たちが関わっていて、以前は元ファーストレディーのミッシェル夫人も子供たちからの電話に直接応じたことがあります。

ここに直接電話できるそうです⇊

問い合わせ受付フォーム

実施期間:12/1~12/24

電話番号:+1-877-446-6723

 

 

このアプリで何ができるの?

サンタの追跡だけでなく、図書館ではサンタやそり、世界のクリスマスの様子について学べたり、毎日新しいゲームをすることもできます。また、音楽も聴くことができます。

サンタが目撃された場所でビデオマークがあるところは、ビデオに撮られたサンタの動画を説明付きで見ることができます。

 

 

サンタを追跡した感想

マスクをしているサンタ

マスクをしているサンタ

地球上で、サンタがたくさんのトナカイにひかせたそりに乗って移動する様子を動画で見ることができます。それと同時に、最後にサンタを見た場所、次の目的地、配達されたプレゼントの個数も確認できるようになっています。

画面上でサンタに接近したり、360°回転させて見たりすることもできるので、とても臨場感があって面白いです。今年のサンタはマスクをしているので、コロナ対策もばっちりです!

色々なことができるので飽きませんよ!

 

 

まとめ

NORADのサンタ追跡のアプリは世界の子供たちにプレゼントを届けているサンタクロースを追跡することができるアプリです。

サンタの追跡だけでなく、サンタに関する知識を学べたり、ある地点で撮られた動画なんかを見ることができて、とても楽しい無料のプログラムです。

お時間があれば是非今日中に見てみて下さいね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

Have a happy holiday!

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};