ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

オールドネイビーはプチプラなニューヨーク土産にもぴったりです

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20210727225849j:image

こんにちは、hirokoです。

今日はニューヨーク土産にぴったりなアパレルの「Old Navy(オールドネイビー)」を紹介します。

ニューヨーク滞在時は節約のため、できるだけ洋服は見ない様にはしていたのですが、それでも必要に応じてユニクロ、H & M、オールドネイビー等に行っていました。

 

目次

 

 

オールドネイビーとは

アメリカのカリフォルニア州で1994年にできたアパレルブランドです。GAPの傘下にあり一時期日本にも入ってきましたが、今は撤退しています。

男女、子供、赤ちゃんのモノなど、幅広く、カジュアルな服装を扱っています。今は全米に支店があり、特にニューヨークではお店も多いようです。

Old Navy | Shop the Latest Fashion for the Whole Family

 

 

お土産におすすめポイント

私は主に女性のTシャツを見ました。色々な色や柄があり、カリフォルニアの風を感じるようなもの、逆に落ち着いたもの、中にはジャネット・ジャクソンや映画Top Gunやシンプソンズとコラボしたものまであります。そして、素敵なメッセージのものも見かけます。これだけあれば、その人にぴったりのモノを見つけられると思います。お値段は大体が10~20ドルに収まります。また、写真の真ん中のモノは毎年売り出される国旗シリーズで、毎年図柄は変わりますが、7月4日の独立記念日以降は3.97ドルにまで下がります。またよく、3枚で何ドルとか、セールもしています。

もちろんサイズも日本よりずっと豊富です。私は日本ではMのことが多いですが、アメリカではXSやSです。そしてこの読み方、エックスエスやエスではなく、エクストラスモールやスモールです。MやLも同様でミドルとラージです。日本語読みすると一瞬通じないことがあるのでご注意を!

 

そして、何より一番のお勧めが写真の左のような柄です。多分地域ごとに限定になっていると思うのですが、ニューヨークではこのようなNew Yorkという文字の入ったものや自由の女神など、一目でニューヨークだと分かる絵柄のモノが何種類もありました。これらは定価のモノが多いです。と言っても、20ドルに収まるぐらいの値段でした。

お土産屋さんのTシャツだと、いかにもお土産という雰囲気のモノが多く、生地が悪く、特に現地で着ると恥ずかしい思いもするものですが、これはあくまでもアパレルのモノです。上手くデザインされていて、おしゃれな感じがあります。
Tシャツの生地の質は値段相当だと思いますが、特に縫い方が悪いとか、洗ったらすぐに縮むなんてことはありません。

 

 

終わりに

オールドネイビーはあらゆる世代が利用できるカジュアルなアパレルショップです。今はなかなかアメリカ旅行には行けませんが、いざ行くとなればお土産候補に覚えておいても良いお店ではないでしょうか?もちろん、Tシャツ以外にも良い製品はたくさんあると思います。

私は普段使いのため、またお土産にも利用できる便利なお店だと思っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};