ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

「コロッケのまんま」はやみつきになるスナックでした

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

コロッケのまんま二度づけ禁止ソース味

コロッケのまんま二度づけ禁止ソース味

 

こんにちは、hirokoです。

スーパーをうろうろしていると、お酒のおつまみなどちょっとした隙間のあまり目立たないところに「コロッケのまんま」が3種類吊り下げられていました。何これ?という驚きで興味がわいたので、実際に食べてみました。

 

目次

 

 

「コロッケのまんま」とは

コロッケのまんまデミグラスソース味

コロッケのまんまデミグラスソース味

UHA味覚糖が出しているSozaiのまんまシリーズのスナック菓子です。私はよく知らないのですが、King & Princeが宣伝しています。「コロッケのまんま」、「コロッケのまんま デミグラスソース味」、「コロッケのまんま 二度づけ禁止ソース味」の3種類があります。私はデミグラスソース味と二度づけ禁止ソース味の2種類を買ってみました。

https://www.uha-mikakuto.co.jp/sozai/

 

実食したお味

デミグラスソース味

デミグラスソースの方は東京日本橋の洋食店「たいめいけん」が、二度づけ禁止ソース味の方は大阪新世界串かつの「串かつだるま」が監修しています。実は2種類はかなり間を空けて食べたので、違いをよく覚えていないため、今日食べた二度づけ~の検証をしてみたいと思います。

 

その前にまずは2種類に共通のことがあります。袋を開けた瞬間、ソースの甘辛い香ばしいにおいがプンプンします。中には大きなコロッケ1個が入っていると思いきや、直径3×4cmのフリーズドライになった小さなコロッケが5個入っています。そして、衣と中身は2層に分かれていますが、どちらも硬くてサクサクしています。

見た目はソースがついているのかと言えばそうではなくて、ソース味が衣にしみこんでいる感じです。

 

二度づけ禁止ソース味

二度づけ禁止ソース味の方はしっかりしたウスターソースのような味で、噛むとジャガイモやタマネギの甘さが現れてくるような感じでした。小さくても味がしっかりしていて、食感もサクサクしているのでとても食べごたえがあり、美味しいです。よく見ると、ジャガイモや玉ねぎのような固形物も見えます。お酒のおつまみにもぴったりですね。

 

 

アレンジレシピ

サイトを見ているとこのコロッケを使ったいくつかの簡単アレンジレシピが出てきます。卵でとじてみたり、コロッケをベースにして上に何かをのっけてみたり、映えることを意識したレシピになっています。ミニチュアのような料理で盛り付けても楽しそうです!

【公式】『Sozaiのまんま コロッケのまんま』簡単アレンジレシピ - UHA味覚糖

 

終わりに

コロッケのまんまはUHA味覚糖が作っているコロッケを模したスナック菓子です。

包装に載っている写真とは全く異なるものが出てくるので、中身を見るのが楽しみだと思います。

皆さんもスーパーの片隅で見かけたら、手に取ってみて下さいね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};