ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

一年の計をより具体的に立てましょう

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

門松

門松

明けましておめでとうございます。

hirokoです。

昨年は一昨年よりはブログも頑張り、少し成長しました。皆さんに読んでいただき、コメントもいただき、「いいね!」もいただき、応援していただいたおかげかと思います。

どうもありがとうございました。

去年よりは良い年にしたいですね。

今年もよろしくお願い致します。

 

さて今日はお正月ということで昨年も書いた、今年の目標について書いてみたいと思います。

昨年の記事はこちらからです⇊

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

昨年は私にとって2つの大きな出来事がありました。1つはもちろん新型コロナウィルスが流行って今も続いていることです。そして、2つ目が2年近くのニューヨーク留学から帰国したことです。

これらのことも含めて目標について考えてみたいです。

 

 

目次

 

昨年の目標は達成できたのか?

昨年の記事には以下の5つを書きました。

1.このブログも含めて、どこかに勤めるだけでない働き方改革をする。

2.何事も計画的に早めに行動する。

3.丁寧にシンプルに暮らす。

4.Jazzの歌が上手くなる。

5.英語が上手くなる。

 

結果は

1.初めて少しだけ収益が出ましたが、全然生活するには足りません。

2.少し心がけて、当日の朝に用意することを前日にやってみたりしましたが、引き続き癖をつけることが必要です。

3.帰国してからときめかない物を処分しました。でも、まだ完ぺきではありません。

4.練習しませんでした。

5.惰性で勉強していて、進捗状況がが分かりません。

 

 

今年の目標

昨年の目標を踏まえて、より細かく設定したいと思います。

1.Google AdSenseに合格すること。

2.副業から毎月5ケタ以上の収入を得る。

3.特に大変なこと、長期に渡ることを計画的に早めに準備する。

4.部屋の中だけでなく、パソコンの中ももっとスッキリさせて暮らす。

5.Jazzの歌の練習を再開する。

6.TOEICで800点以上取る。

7.週1回以上運動をして体を引き締める。

8.6月に今年の目標を見直す。→忘れないように手帳に書き込みました

 

 

いつもと変えてみたこと

昨年の目標を眺めていて気が付いたことがあります。それは、具体的ではないということです。

ニューヨークの英語学校で知り合った日本人がいました。彼女は結局会ったことがなく、Zoomやチャットだけで交流しました。その彼女に彼ができた秘訣を聞いた時、事細かに教えてくれました。この内容についてはいつか記事を書いてみたいのですが、自分の理想の人を細かく分析するというモノでした。

目標を立てるには数字を使ったり、条件や期間を設定したりして具体化されると、より早く、理想的なことが形になるのかなと気が付きました。

 

 

まとめ

新年のできるだけ早い時期に今年の目標を決めましょう。

できるだけ具体的に、詳細な目標を立てると、より早く、理想としたゴールに近付けるのではないかと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};