ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

KALDIの台湾レトロタイルバッグを買ってみました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

こんにちは、hirokoです。

今日はKALDIで売っている「台湾レトロタイルバッグ」を紹介します。

 

目次

 

 

台湾レトロタイルバッグとは

右は上から見たところ

今KALDIで売り出されている個数限定の商品です。バッグの中には飲食料が4点入っています。

バッグ自体はその名の通り、レトロタイルの模様がプリントされていて、バケツ型のキャンバス地のバッグです。底は丸くて、直径19cm、高さは21cm、横幅は30cmです。そして上部はきんちゃくの様に絞れるようになっているので中身が見えません。

色は2色あって、私が買ったのは濃いオレンジ色と緑のモノ。他に青と黄色のモノがありました。取っ手は短いので肩にかけることはできません。

このタイルというのは日本が台湾を統治していた時に、日本で作ったマジョリカタイルを台湾で使っていたようです。このバッグのプリントもオシャレでレトロな綺麗な色だと思います。

1袋1500円です。

 

 

バッグの中身

お菓子とお茶の4品入っています。

1.  チェリーグランドファーザー ヌガークッキー

f:id:hiroko_ny:20220426130126j:image
f:id:hiroko_ny:20220426130121j:image
f:id:hiroko_ny:20220426130124j:image

ストロベリーとマンゴー味が2つづつ入っています。

ストロベリー味を食べてみました。柔らかくヌガーのチューイーな感じがありながらシャリシャリ感とイチゴのつぶつぶ感もあっておいしかったです。3×2.5×2cmの直方体です。

 

2.  イ―シャン 大根クラッカー

f:id:hiroko_ny:20220508162951j:image

塩、コショウ味の大根餅をイメージしたクラッカーのようです。20g入りです。

味も食感もめちゃくちゃ私の好み🤣

もっと大きな包装で食べたいけど、どこに売っているの?

(2022.5.8追加)

 

3.  シュエティエングオ ハーブキャンディ ハニー&レモン味

タイガーバームの様なデザインです

タイガーバームの様なデザインです

ビワの葉、ラカンカ、プラム、サンザシなどが入ったハーブキャンディです。スッキリしそうで、ハイキングなんかにも良さそうな気がします。

 

4.  ライチ凍頂烏龍茶

2gのティーバッグが5袋 入っています。水出しとホットの2通りで飲むことができます。烏龍茶にライチの風味がついたものです。

 

 

終わりに

KALDIでは今、個数限定で台湾レトロタイルバッグを売っています。バッグが可愛いだけでなく、台湾のおやつに触れることができるモノです。台湾のデザインを見るのも楽しいですよ。私は少しずつ大事に中身を味わっていきたいと思っています。

ご興味のある方はKALDIのお店に急いでくださいね!通販でもまだ買うことができるかもしれません。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};