ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

美味しいクロワッサンがあるフレンチベーカリー、メゾン・ランドゥメンヌでランチしました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

メゾンランドゥメンヌ

メゾンランドゥメンヌ

こんにちは、hirokoです。

今日はフランスのパン屋さん “ Maison Landemaine (メゾン・ランドゥメンヌ)” について紹介します。

数年前、六本木の方に新しいパリのパン屋さんができ、クロワッサンが500円ぐらいするということで話題になったお店でした。

 

目次 

 

メゾン・ランドゥメンヌとは

テラス席

テラス席

フランス人男性と日本人女性が開いたフランスのパン屋さんです。フランスに16店舗、日本にも東京に4店舗あります。

私は麻布台店に行きました。

◎麻布店情報

住所:東京都港区麻布台3-1-5 麻布台日ノ樹ビル1階

電話:03-5797-7387

サイト:https://www.maisonlandemainejapon.com/

営業日時:年中無休 8:00~18:30

 

 

ランチの感想

テラスで食事

テラスで食事

麻布台店は店内の席もたくさんありますが、テラス席もあります。友人と行き、テラス席を選びました。

ランチはAとBがあり、Aは好きなサンドイッチ+スープかサラダでサンドイッチ代+680円、Bは好きなサンドイッチ+スープとサラダでサンドイッチ代+780円だったと思います。ドリンクはついていたかどうか忘れました。

 

私たちは14時を過ぎていたのでアラカルトで選びました。

私は本日のキッシュと小さなカヌレとブレンドコーヒーにしました。

キッシュはキノコ、ツナ、コーンが入っていて、とても美味しかったです。

カヌレは店にある高級トースター、バルミューダで温めました。初めて見て、使いました。水を入れて蒸し焼きにするんですね!見た目はおしゃれだし、焦げることなく良い感じで温まりました。このカヌレも少し柔らかくなった感じで美味しかったです。

パンなどが載っているお皿は「GIEN」のモノでとても可愛くて気に入りました。

そして、何よりテラス席は開放的で良いですね。

 

 

 

パンのお味

 

クロワッサン・フランセとバゲットをお土産に買い、翌朝に食べました。

クロワッサンの方は大きめです。トースターで軽く焼きましたが、バターの香りが広がり、甘さも感じ美味しかったです。これでもペロッと食べることができて、きっとフランスで食べるモノよりはバターが少なめで軽いお味だと思います。

バゲットの方も軽く焼いて食べました。こちらもバターの香りがします。私の好きなタイプではないような気がしましたが、美味しいという評価もありました。

 クロワッサン・フランセは490円+消費税、バゲットは1本210円+消費税でした。

 

 

まとめ

メゾン・ランドゥメンヌは東京にもある本格的なフランスのパン屋さんです。

クロワッサンやキッシュはとても美味しかったです。クロワッサンは高いですが、食べてみる価値はあると思います。

朝から優雅な朝食を食べるのも良いですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};