ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

アメリカに今でも存在しているおかしな法律

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

 

こんにちは、hirokoです。

今日から7月ですね。

この異例な2020年も半分が過ぎました。

今週から新しい英語の授業が始まりました。今回は『最近の出来事』というクラスですが、今週は法律について学んでいます。

このアメリカにはおかしな法律があることを知ったので、この大変な状況の中でも笑えるようなものをシェアしたいと思います。

 

目次

教科書に載っている古いおかしな法律の数々

・Minnesota州Brainerd:すべての男性はひげを伸ばさなければならない。←旅行でこの場所に行く男性にはヒゲがマストです。でないと、逮捕されるかもしれません。

・West Virginia州:子供たちはオニオン臭い息で学校に行ってはいけない。

・Idaho州Pocatello:町の周辺を歩く時、脅したり、落ち込んだ顔をしてはならない。

そして、ここNew York州では

親指を鼻の頭に付けて、指を小刻みに動かすことを誰かに向かってしてはならない。←これは他の場所にもあった法律で、人を馬鹿にした行為だそうです。

 

 

教科書に載っている新しめのおかしな法律

・Tennessee州:スカンクを輸入したり、所有したり売ってはならない。

・Florida州:妊娠した豚を体を自由に動かせない場所に閉じ込めてはならない。

・Alaska州:眠っているクマを起こしてはならない。

・たくさんの州:ペットを危険性が考えられる条件下で車に残してはならない。←500ドルまでの罰金を科せられ、6か月の投獄が待っているかもしれません。

 

 

他にもあるおかしな法律

・Arkansas州:この州は何と読むでしょうか?

アーカンサスではないですよ。

正解は「アーカンソー」です。(私は知りませんでした)もしこの州で言い間違えたら罰金を取られるかもしれません。

New York州:まだありました!午後10時以降はスリッパをはいてはいけません。(え???)

・Georgia州:日曜日にはアイスクリームコーンをズボンの後ろのポケットに入れてはいけない。

・Idaho州:好きな人に50ポンド(約23㎏)以上のボックス入りチョコレートをあげてはいけない。

・Alabama州:教会では笑いが起こるため、付け髭をつけてはいけない。

・Utah州:牛乳を飲まないのはいけません。

・Michigan州:女性は夫の許可なくして髪の毛を切ってはいけません。

 

50州には1つはおかしな法律があり、まだまだ書ききれません。もし興味があればこのサイトが面白いかもしれませんね⇊

www.huffpost.com

 

参照:

「Raise The Issues」An Integrated Approach to Critical Thinking Third Edition by Carol Numrich In Cooperation with NPR

https://www.huffpost.com/entry/weird-laws-in-america_n_56a264abe4b0d8cc1099e1cd

 

まとめ

いかがでしたか?全て今でも通用する法律です。

日ごろの疲れが取れると嬉しいです。

旅行や出張にに行く際はその場所の常識や決まりなどを下調べして行った方が良さそうですね。せっかくの旅行や出張先で逮捕されるなんて困りますものね!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};