ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

アプリウムまたはプラムコットという果物をご存知ですか

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

  

f:id:hiroko_ny:20200724082021j:plain

Aprium

こんにちは、hirokoです。

今日はトレーダージョーズに行って、聞き慣れない果物を発見しました!

皆さんはAprium (アプリウム) または Plumcot (プラムコット) をご存知ですか?

 

目次

 

アプリウムまたはプラムコットとは何か?

f:id:hiroko_ny:20200724081911j:plain

Apriums

勘の良い人ならお分かりかもしれませんが、アプリコットとプラムを掛け合わせた果物です。

アプリコットは、皮が黄色。温かみのある陽気な甘みが特徴。

プラムは皮が緑~赤紫色。ジューシーで酸味があり、少し硬い。

そしてアプリウムはプラムコット(商標があるものはPluot)の従妹ということです。

というのも、アプリコットとプラムの掛け合わせの比率、プラムの種類によっても、いくつか種類があるようです。

アプリウムはほとんどがアプリコットの特徴を備え、フレッシュな質感と香りはプラムから来ています。

 

 

生産者、「Family Tree Farms」とは

アメリカ、カリフォルニアのSan Joaquin Valleyにある、大きな家族経営の農場です。

ここの世界一大きなブルーベリーがギネスの世界記録になったそうです。

アプリウムは遺伝子組み換えではなく、受粉で掛け合わせています。(安心ですね)

場所:41646 Road 62 Reedley, CA 93654

電話:559-591-8394 

https://familytreefarms.com/

 

 

味、食感

f:id:hiroko_ny:20200724081924j:plain

こんなにジューシーです。

アプリウムは見た目は赤紫色なので、表示がなければ普通のプラムかと思います。中身は写真の様に黄色い部分と赤い部分があります。そして、食べるとこれもプラムのような気がしましたが柔らかく、とにかく果汁が凄いです。とてもジューシーで適度な甘み、酸味があり、私はアプリコットよりもプラムよりもアプリウムが好きです!

 

 

まとめ

・Family Tree Farmsのサイトには果物を使った美味しそうなレシピがたくさん載っていたので、今度作ってみたいです。

Easy, quick and delicious Recipes| Family Tree Farms

・今日はプラムコットも近くに見かけました。次回はこちらも食べてみたいです。

・お店で見つけたときは試してみて下さいね。きっとおいしいですよ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};