ニューヨーク生活日記

旅では分からない、リアルなNY生活のブログ

30年来の懐かしのカールスジュニアのハンバーガーを食べてみました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

 

Carl's Jr 麻布十番店

Carl's Jr 麻布十番店


こんにちは、hirokoです。

今日は「カールスジュニア(Carl’s Jr)」について紹介します。

私が初めて知ったのは大学1年でロサンジェルスに留学した時です。1980年代当時、ロサンジェルスで一番おいしくて有名なハンバーガー屋だったと思います。

 

目次

 

カールスジュニアとは

星のロゴ

星のロゴ

1941年にアメリカ カリフォルニア州 ロサンジェルス で生まれたハンバーガー屋のチェーン店です。黄色い星のロゴが特徴です。

私が留学した時にホストファミリー達に連れて行ってもらって初めて知りました。

その後、1989年に大阪に進出してきた時に行った後、店は日本を撤退し、2016年に再上陸したようです。

アメリカや日本、その他の外国にも店舗はあります。アメリカでは西はカールスジュニア、東の方はハーディーズ(Hardee’s)と名前が変わりますが、星のロゴやメニューは同じです。 残念なことにカールスジュニアもハーディーズもニューヨークにはありません。

 

アメリカではBeyond Meat (大豆やエンドウ豆などで作った、本物の肉に似せたもの)を使ったメニューもあります。流石に今はどこでもベジタリアンやビーガンも食べられるメニューを揃えています。

Beyond Meatについてはこの記事を見てみて下さいね⇊
hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

◎私が行った場所は昨年12月にできた麻布十番店です。

住所:東京都港区麻布十番1-5-10 石原ビル別館1F・2F

電話:03-6804-2336

 

 

私が食べたものとお味

ファイマススターとフライドポテト

フェイマススター (Famous Star) とフライドポテトを食べました。

ハンバーガーにはパテ、トマト、レタス、レッドチェダーチーズとピクルスが入っていて、味付けはスペシャルソースとマヨネーズソースでした。大きさは大きめですが、ピクルスが何枚も入っていて、ソースも美味しくて、珍しく一気に食べてしまいました。滅茶苦茶美味しかったです!

バンズは白でちょっともちっとしていました。フライドポテトは長めのものが入っていましたが、塩味がしっかり効いていて普通の美味しさでした。

お店のサイトによると、肉質とパテの直火焼きにこだわっているようです。流石ですね。

http://www.carlsjr.jp/

 

 

まとめ

ロサンジェルスで生まれたカールスジュニアが再上陸していました。

大学生の時以来行っていなかったので、とても懐かしかったです。

美味しいので、見かけたら是非食べてみて下さいね。

 

#カールスジュニア #ハンバーガー #直火焼き

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};