ニューヨーク生活日記

旅では分からない、リアルなNY生活のブログ

2020年7月4日、アメリカの独立記念日はどうなる?

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

 

こんにちは、hirokoです。

明日、7月4日はアメリカの独立記念日 (Independence Day) です。

そして、国民の休日が土曜日になる時はその前の金曜日も休みになるそうです。面白いですね。私は初めて知りました。ということは、今日(7/3)から明後日まで3連休の人が多いようですが、今日は学校は通常通り授業がありました。

 

目次

 

アメリカの独立記念日とは?

アメリカの独立記念日は1776年7月4日にアメリカで独立宣言をしたことを記念する国民の祝日です。大陸会議で13か所の植民地はもはやイギリスの君主ジョージ三世に影響されるものではなく、連合した、自由な独立した国家であることを宣言しました。

 

 

アメリカの独立記念日のイベント

f:id:hiroko_ny:20200704040229j:plain

2019年のメーシーズの花火

ニューヨークでは毎年、Macy’s(デパート)が、マンハッタンの両サイドにある川、ハドソンリバーとイーストリバーから25分間、花火をあげます。今年はコロナの影響で、そのような条件の花火はないですが、今週月曜日から土曜日まで、場所や時間の予告なしで5分間ずつ花火をあげるそうです。

 Macy'sのサイトです⇊

https://www.macys.com/social/fireworks/

 20年前にはワシントンDCではホワイトハウスの近くでコンサートをやっていました。

 

 

アメリカの独立記念日をどのように過ごすか

アメリカ人は家族や友人たちとバーベキューをして過ごすそうです。そして、公園でやっていたとしてもビールを飲むようです。ニューヨークでは外でアルコールを飲むことは禁止されていますが、プラスチックのコップに入れて飲むのだそうです。(もちろん秘密です。)他には花火、パレード、カーニバルを見たり、ピクニック、コンサート、野球の試合、家族の集まり、政治家のスピーチを聞いたり。。。

アメリカ人にとってはクリスマスや感謝祭に匹敵するほど大事な日です。

 

 

独立記念日に関係する映画

『7月4日に生まれて』トム・クルーズが主演のベトナム戦争に行った、自伝的な話です。まだ見たことがないので、是非見てみたい作品です。

 

『Independence Day』アメリカというよりは、宇宙からの独立のようなSFです。

 

 参照:

https://ja.wikipedia.org/wiki/独立記念日_(アメリカ合衆国)

https://en.wikipedia.org/wiki/Independence_Day_%28United_States%29

 

 

まとめ

今年はコロナの影響で密になるのは避けなければなりません。花火はテレビで見るのが一番良いかもしれませんね。NBCで8:00~10:00PM(東部標準時/太平洋標準時)、7:00~9:00(中西部標準時/山岳部標準時)で放送される予定です。

来年以降アメリカで過ごせるなら、是非アメリカ人のような過ごし方をしてみたいものです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

< ブロトピ:はてなブログの更新報告♪