ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

港区の「加藤洋菓子」には美味しい濃厚なチーズケーキがあります

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村


f:id:hiroko_ny:20210619140205j:image

こんにちは、hirokoです。

今日は「加藤洋菓子」のスウィーツを紹介します。

私が昨年10月にニューヨークから帰国したら、家の近くに行列ができる洋菓子屋さんができていました。ネットで調べると有名なお店でした。

 

目次

 

「加藤洋菓子」とは

広尾と恵比寿にある、熟成肉とワインのステーキハウス「RUSTEAKES」のオーナーの加藤さんが、レストランで出していた人気デザートを売るために作った店です。全て手作りのスウィーツで、売り切れ次第閉店となります。また、オンラインストアもあります。

https://kato-western.shop-pro.jp/

 

白金高輪駅や田町駅から歩いて10分ほど、慶應義塾大学三田キャンパスからも近くです。間口が狭く、郵便局とクリーニング屋さんに挟まれた場所にあるとは認識しているのにしょっちゅう通り越してしまいます。お店の中は2人ほどしか入れなくて、イートインスペースはありません。

 

◎店情報

住所:東京都港区三田4-1-31 ルシエル三田1階

電話:03-6435-4775

サイト:https://www.kato-westernconfectionery.com/

営業日時:11:00~19:00 火曜日が休み

 

 

私が食べたスウィーツ2種類

1つの値段が結構するので、そんなにしょっちゅう買うわけにはいきません。2回訪ねて食べた2種類を紹介します。

自信のチーズケーキ

自信のチーズケーキ

自信のチーズケーキ

2×10×5cmの小さなチーズケーキです。レストランが開業した時からの人気メニューです。

お味は全体的に濃厚で少し塩気を感じ、なめらかで酸味が少ないです。上部はレモンの酸味も感じ、スポンジ部は本当に薄いです。美味しくて、量はこれでちょうど良かったです。

1個648円です。

 

プレスアップルチーズケーキ

プレスアップルチーズケーキ

土日限定品です。平日にもあるチーズクリームクロワッサンにリンゴも入れ、プレスして焼いたものなので温かいです。

注文してから作ってくれるのですが、シナモンを入れるか入れないかを選べます。中のリンゴの皮はピンク色でちょうど良い硬さです。チーズクリームが入っているのでしつこいかと思いましたが、カスタードの様にくせがなく、バターの良い香りもし、お味は美味しかったです。紙に包んでくれるので、歩きながら食べることもできます。これは温かいうちに食べるのが美味しいと思います。

1個620円です。

 

 

終わりに

加藤洋菓子はステーキハウス「RUSTEAKS」のデザートを売っている洋菓子店です。

チーズを使ったデザートを置いていて、味はどれも濃厚だと思います。カロリーは?ですが、少しずつ他のプリンやロールケーキなども食べてみたいです。

チャンスがあれば、ステーキハウスでもお食事をしたいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};