ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

無料の食料を『Plentiful』NYCにもらいに行ってみました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20200531234623j:plain
f:id:hiroko_ny:20200531234552j:plain
1回に頂いた食料



こんにちは、hirokoです。

昨日は無料で食料を配ってくれている『Plentiful』という場所を知り、早速行ってみました。

 

目次

 

 

配給場所の探し方

Plentiful

www.plentifulapp.com

 

↑↑このサイトから調べます。

★携帯がandroidならアプリをダウンロードすることができます

iPhoneではダウンロードできません。

f:id:hiroko_ny:20200601081258j:image

サイトを進んでいくとこんな画面が出てきて、ここからアプリをダウンロードします。

 

 

★アプリをダウンロードできない場合は、ここから電話番号で、テキストで調べることができます。

f:id:hiroko_ny:20200601081315j:image

 

 

 

 

また、予約をして取りに行くだけの場所と、その日時に並べばもらえる場所があります。

私はできるだけ早くもらいたかったので、並ぶ場所に行きました。

 

食料のもらい方

f:id:hiroko_ny:20200601002330j:image

列に並びます。

f:id:hiroko_ny:20200601002342j:image

 ↓

割り込みされないように数字の書いた小さな紙をもらいます。

IDを見せます。ここで、名前とIDナンバーなどをひかえられました。

順番が回ってきて

チキンはいるか?と聞かれ、それとは別に袋を一つとるように言われました。

その他にも段ボールの浅い箱に洋梨やオレンジジュース、エッグノッグをもらい

別の場所で桃のシロップ漬けや野菜をもらいました。

 

 

 

何をもらったのか

缶詰では、ブラックビーンズ、チックピーズ、イワシ、ポーク。それに、細長い米、レーズン、パスタ類、マカロニチーズ、くるみ、味付けした鶏肉、チリソース、すりおろしたリンゴ、チョコバーなどが1~数個ずつが1つのビニール袋に入っていました。

他には洋梨20個ほど、オレンジジュース10個ほど、エッグノッグ、桃のシロップ漬け、大根、ロメインレタスがありました。一部を除いて保存できるものが多いです。

きっと皆違うものをもらっていると思います。

ここは2週間に1度取りに行くので、2週間分だと思いますが、特に何人分必要か?ということは聞かれませんでした。

 

 

 

終わりに

・私はバスを2本乗り継いで配給場所に行きました。配給開始の30分前には着いていましたが、すでに配給は始まっていました。

・頂いた物は缶詰や水ものが多く、ものすごく重いです

 袋は持参します。できたら、車のついたカートを持参した方が持ち運びに便利です

・持ち帰るのが物凄く大変でした。その分、頑張って生きていこうと思いました。本当に感謝しかありません。

・中にはホールフーズのオリジナルブランドの物もあり、こういう所から寄付が来ていることがよくわかりました。

もらうだけでなく、寄付することもできます。

・これはニューヨークだけの組織ですが、貧富の差が大きいことがあるためか、他の事でも募金を募って、弱者に配布するということがあります。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};