ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

【ブルックリン発】時間限定、美味しい寿司店、Silver Riceのおまかせとは

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

Silver RiceのOmakase

Silver RiceのOmakase

こんにちは、hirokoです。

今日はニューヨークの自宅近くにあった、美味しいお寿司屋さん “ Silver Rice “ 特製のOmakase (おまかせ)” をご紹介します。

ニューヨークから帰国して、今日が隔離生活最終日(14日目)です。無事に終わりそうです!Oh Yeah! High Five! (イェーイ!ハイタッチ!)

帰国してからは何回かスーパーでお寿司を買って食べましたが、今日は懐かしいニューヨークの味をお届けします。

以前に書いた、お寿司の記事です⇊

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

目次

 

 

Silver Riceとは

ニューヨークのブルックリンで日本人が経営しているお寿司屋さんです。2店舗あるのですが、私の食べた方はFlatbush Avenueにある方です。

イートインコーナーも少しありますが、ほぼTake away(テイクアウト)専用の店です。

 

連絡先

Lefferts Garden店

住所:575A Flatbush Ave., Brooklyn, NY, 11225

電話:347-789-9875

サイト:

https://www.silverrice.com/

 

 

おまかせとは

毎日午後9時半(閉店時)に売り出される、その日の余ったお寿司です。その時間になって窓際のカウンター席の上に茶色の紙袋が並べられたら、合図です。

中身はホットドリンクのカップに入ったちらし寿司(Rice Cup)、巻きずしにお味噌汁(Miso Soup)付きです。購入するときにお味噌汁が欲しいかどうか聞かれます。

この1袋、しめてたったの$10です。

 

 

お味

Omakase bag

Omakase bag

ここだけの話、最初は無料で食べさせてもらいました。

ある日Jazzでvocalのセッションに参加するために、CourtelyouにあるBar Chord(バー・コード)に行くと、何やらお寿司が振る舞われていたのが初めての出会いでした。

その時は、これが前から噂に聞いていた「お ま か せ」かと思いました。

私はアボカドが食べられないので、入っていないもの1種類だけの1つをパクリ!美味しい!そして、お味噌汁もかつおだしが良く効いていて、とても良い感じ!一瞬で虜になりました!

その時に日本人に見えない日本人の店長から聞きましたが、Silver Riceで「おまかせ」も余って、こうやってBar Chordに来る予定があると、お土産に持って行くのだそうです。

そして今回は2回目で、買うのは初めて。

アボカドの入っていない物を買いたかったのですが、すべてアボカド入り。この日はちらしでいうとウナギ(Eel)、スパイシーツナ、ベジタブルと3種類ありましたが、ウナギを選びました。

中身はちらしのウナギ(アボカド入り)、巻きずしのツナ・アボカドとお味噌汁です。

持ち帰ってこの通り(最初の写真)、アボカドが入っているので、全てそれを取り除いて食べました。

お寿司のシャリは硬めですがとても旨い!というお味です!そしてお味噌汁もカツオだしが変わらず効いていました。

とても美味しゅうございました!!

 

 

まとめ

おまかせは美味しくて、安くて、とてもお得感のあるセットです。

私は結局おまかせしか食べたことがなかったのですが、普通にも買ってみたかったですね!

またブルックリンのあの辺に行くことがあれば、食べたいです!

ニューヨークでは、お寿司にアボカドが入ったものが多いです。そして、スパイシーな味(ワサビではなく、唐辛子の方)も人気があります。

皆さんも機会があれば、是非召し上がってみて下さいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};