ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

あてを見つける散歩、もオススメ

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

こんにちは、hirokoです。

ニューヨークは昨日も今日も良い天気です。せっかくのお天気なのに予定がない、ということで歩いてみることにしました。

本当はGreen Market に行くことが目当てでしたが、予定が狂いました😅

スマホで撮った写真をアップしながらご紹介しましょう!

 

目次 

 

 

散歩の写真と説明

まずはBrooklynのProspect Park近くでやっているGreen Marketに行きかけました。

f:id:hiroko_ny:20200518035806j:plain

Prospect Park Tennis Center

途中、巨大な白いテント2つがあり、その真ん中にテニスセンターの建物がありました。このテントの中にテニスコートがあるのか、又は新型コロナウィルスのための病院になっているのか、死体置き場になっているのか本当のところは分かりません。





一応20分ほど歩いて目当ての場所まで行きましたが、マーケットらしきものは何もありませんでした。ここで目的を変更!

さらに歩いて行ったところにあるマーケットまで歩いてみることにしました。

 

 

f:id:hiroko_ny:20200518035831j:plain

Cambodian Temple

たまたま私の好きな「カンボジア」のお寺を発見

 

 

f:id:hiroko_ny:20200518035937j:plain

住宅地

高級住宅地のようなところが続きます。木々の緑が深くなっていて、色々な花が咲き、とても気持ち良い散歩です。

 

 

f:id:hiroko_ny:20200518035952j:plain

Cortelyou Greenmarket

やっとマーケットを発見しましたが、ほとんど終わりかけの時間でした。

 

 

f:id:hiroko_ny:20200518040012j:plain

Apple Cider Doughnuts

ニューヨークのアップステイトから来ている農園のアップル・シナモン・ドーナツを買いました。お店の人に「どこから来ているの?」と尋ねると、自分の出身地だと思われて、チベットだと言われました。そして、「ダライ・ラマ法王に会ったことはあるの?」と聞くと、会ったことがあるそうでした。あの有名な人に会ったことがあるなんて、凄いなと思うのと同時に、ちょっとした会話ですが、とても嬉しくなりました。

昨秋、リンゴ狩りに行った時のブログです↓

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

f:id:hiroko_ny:20200518040026j:plain

植物

木の枝に直接花がついているような植物を発見しました。

 

 

f:id:hiroko_ny:20200518040039j:plain

壁絵

ところどころ取れかけていますが、フランス人の『JR』の作品がこんなところに。

 

 

結局1時間ほど散歩して、帰りはバスで帰ってきました。

 

まとめ

せっかくの五月晴れの日、とてもすがすがしい、良い運動になりました。

色々な発見があり、楽しかったです。

次こそはもっと早い時間にマーケットに行きたいです。

最初からあてがあるようなないような、歩きながらあてを作る散歩も楽しいものです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};