ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

Zoom、オンラインで時差あり女子会やってみました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20200516235237j:image

 こんにちは、hirokoです。

昨晩はついに、

今流行りのオンライン女子会をやってみました!!

本当は飲み会をしてみたいのですが、時差があるため私だけが飲んでいました(笑)

時間は日本時間で朝の9時半、ニューヨークでは夜の8時半でした。

今はニューヨークは夏時間で、日本が13時間早いです。

本当に今は便利な世の中ですね、無料でビデオチャットができるなんて!

色々な方法があると思いますが、今回は『Zoom』を使ってみました。

 

目次

 

 

Zoomはどうやって使うの?

公式サイトはこちら⇊

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

 

 Zoomには開催するホストと、参加者がいます。誰かが開催してくれるなら、自分は参加者です。

色々な始め方がありますが、Zoomをダウンロードするとショートカットアイコンが作成されます。そしてそれをクリックするとこのような画面が出てきます⇊ 参加者なら、この右上の参加をクリックして使いたいIDとパスワードを入力し、始めることができます。

f:id:hiroko_ny:20200517002846p:image

そして、Zoomには無料と有料の使い方があります。

無料では40分だけ使うことができ、それ以上必要なら参加者数によって、3種類の有料会員が用意されています。

 

これはビデオチャットですが、ビデオを消して自分の姿を見えなくしたり、ミュートにして、自分側の音を消すこともできます。

 

 

準備するものは?

Zoomを準備した、パソコンかタブレットかスマホ

自分

飲食物(その場に応じて)

 

Zoomを使うメリット

・お互いの顔を見て話しをすることができます。自分の顔も見ることができます。

・パソコン上などに自分で作成した資料や写真、自分の契約しているオンデマンドのビデオ、インターネットで検索した物なんかも共有することができます。

・挙手することができます。

・背景が気になる場合は仮想の物を作ることができます。

 感想

・こちらは夜で日本は朝でしたが、特に発言の遅れを感じることなく、普通に会話することができました。

・今日本では公園や河原にテントを張ってキャンプをすることが流行っていることを知りました。私もやってみたいなぁ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらもよろしくお願いします↓↓↓ 

 

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};