ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

日本のクリスピー・クリーム・ドーナツでシックなバレンタインを楽しみませんか

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

クリスピー・クリーム・ドーナツ2021

クリスピー・クリーム・ドーナツ2021


こんにちは、hirokoです。

今日はバレンタインデーですね。日本のKrispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)を紹介したいと思います。

ここ数年、よくSNSにドーナツでバレンタインデー投稿をしてきました。

今回は日本でクリーム・ドーナツのバレンタインバージョンを買ってみたのでお知らせします。

 

目次

 

 

バレンタインデーとは

元々は欧米で恋人に花やチョコレート、カードなどを送る日です。

フランスに留学していた時はフランス人の女性の家庭にホームステイしていましたが、この日にはボーイフレンドがやってきて、赤いバラ一輪とケーキを持ってきて、彼女とロマンティックな夜を過ごしていました。

また、ニューヨークではたくさんの花屋さんがバラを売っていて、多くの男性が買っていくのを見ました。

イギリスではレストランやホテルでバレンタインの特別な食事が用意されていて、恋人同士や夫婦で食べに行くとのことです。カードはとても重要だと教えてくれました。

どちらかというと、男性が好きな女性にプレゼントする日なのではないでしょうか。

 

そして日本では、男性が女性にプレゼントをする習慣がないため、チョコレートメーカーの企てで、女性が男性にチョコレートを渡す日だと売り込んだようです。

 

私は本当の習慣を知ってから、義理チョコを配るのが嫌になりました。ただし、誰かにお礼をしたい時に、バレンタインデーに近ければチョコレートを渡すことはあります。

ホワイトデーがあるのは、日本や韓国ぐらいです。

 

 

クリスピー・クリーム・ドーナツのバレンタイン商品とお味

3種類のチョコレートのドーナツを買いました。昨年などはアメリカで買っていましたが、日本のドーナツはシックですね。

今年のアメリカのモノをサイトで確認すると、やはり赤やピンクでポップです。

アメリカのサイト→Krispy Kreme - Doughnuts, Coffee & Drinks

では、1つづつ味の紹介をします。いずれも1つ250円+消費税です。

1.フォンダンショコラハート(Fondant Chocolat Heart)

フォンダンショコラハート

フォンダンショコラハート

今日までの販売です。

少しレンジで温めると中からチョコクリームが飛び出してきます。端まで入ってなくてチョコクリームが出てこなかったので、切りなおしました。甘さ抑え目のお味で美味しかったです。

 

2. ストロベリーグロッシーチョコ(Strawberry Glossy Choco)

ストロベリーグロッシーチョコ

ストロベリーグロッシーチョコ

今日まではハート形で、2月28日まではリング形で販売されます。

甘さ控えめで、チョコのほろ苦さも感じます。上のテカテカしている部分はストロベリーソースのようなモノで、酸味も加わり美味しかったです。金粉ものっていて、見た目は一番ゴージャスです。

 

3. メルティクランチチョコ(Melty Crunch Choco)

メルティ―クランチチョコ

メルティ―クランチチョコ

今日まではハート形で、2月28日まではリング形で販売されます。

上のチョコクランチはザクザクしていて食べごたえがありました。甘さはこれが一番甘く感じましたが、一番美味しいと思いました。

 

 

まとめ

クリスピー・クリーム・ドーナツ2019

クリスピー・クリーム・ドーナツ2019


最近はSNSにドーナツでバレンタイン投稿をしています。

日本のクリスピー・クリーム・ドーナツのバレンタインバージョンは3種類あり、とてもシックです。アメリカのものは今年も赤やピンクでポップです。

バレンタインデーは欧米ではどちらかと言うと、男性が好きな女性にプレゼントをすることが多い日です。

今は家にこもりがちな生活ですが、バレンタインデーのイベントで密を避けつつも気分転換出来たら良いですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

Happy Valentine’s Day

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};