ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

2回目のCovid-19検査で初めてPCR検査もしました。

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20200823035510j:image

こんにちは、hirokoです。

今週、2回目のCovid-19の検査を受けてきました。

先週コロナ低リスクのボストンに行ったのですが、低リスクとはいえ、知らない人たちとバスでの移動をし、レストラン内で飲食し、ヒトが集まっている中にもいたからです。

 

今では保険証を持っている、持っていないにかかわらず、ニューヨークではたくさんの場所で無料でコロナのテストを受けることができます。

私は無料のMetro Plusという保険に入っていますが、そこから無料の場所を紹介されていたので、前回とは違う医療施設でテストをしてみました。今回も予約なしです。

 

今では無料で、「家で検査するキット」というのもあります。

こんな感じのものです↓

f:id:hiroko_ny:20200823085817j:plain



 

前回の記事はこちらから⇊ 

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

目次

 

テストの場所

NYC Health + Hospitals/ Kings County

住所:451 Clarkson Avenue Brooklyn, New York 11203

電話:718-245-3131

月~金曜日 9:00~ 15:00

*この保険がお勧めしている場所はいくつかありますが、住所に一番近い場所もお知らせしていてくれました。

 

 

検査の手順

入り口入ったところで並ぶ

順番が回ってきたら保険証を渡す

名前、誕生日、住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報を言いながら、保険証内容と確認される

今回は初めて血液検査(抗体検査)か、綿棒の検査(PCR)か、両方したいのか?を聞かれる

サイトに登録するための紙、消毒するためのパッド2枚を渡される

f:id:hiroko_ny:20200823035526j:image

採血

綿棒を使っての鼻の奥の粘液採取

「初めてですか?」と聞かれ、

「はい、痛いのですか?」と聞いたら、

「そんなに痛くはないけど気持ち悪いわね!」と言われました。

インフルエンザに罹っているときの検査と同じですね。言われた通りの感覚でした。

この粘液を採取した容器に貼るラベルの名前、生年月日を確認して終了

家でサイトの登録をしました。

 

 

結果

3日後の今日、検査結果がメールで届きました。

両方とも陰性でした。また引き続き注意しながら体調変化を観察するしかないですね。

 

 

感想

受付から終わりまで30分も経たないうちに終わり、とてもスピーディーで身体的にも負担がかからない検査でした。

最初に検温がなく、既往歴やアレルギーも聞かれず、過去の経過も聞かれなかったのはちょっと不審でした。

(前に並んでいた人はニューヨーク以外にどこかに行ったかとか聞かれているようでしたが。。。)

日本ではどのようになっているのか知りませんが、気になることがあったり、まだ受けたことがないなら、1回は受けてみた方が良いと思います。

家で自分でPCR検査をするのは、鼻の奥まで綿棒を入れることができるかの自信はないですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};