ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

JR藤野駅近くの芸術の道を歩いてみませんか

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

 

緑のラブレター

緑のラブレター

 

こんにちは、hirokoです。

5月3日には相模原市にある藤野駅近くで芸術の道を歩いてきました。

 

目次

 

 

芸術の道とは

昭和の終わりから平成の初めにかけて、藤野町のまちづくりとして作られた、野外環境アート作品がちりばめられている道です。JR藤野駅から歩いて見て周ることができ、28作品あります。少し高低がある道ですが、山道ほど大変ではありません。藤野駅からくるッと一周して、3時間ほどあればすべてを見て歩くことができます。

藤野駅の改札口を出た所に観光案内所があり、「芸術の道」の地図をもらえます。見ながら歩くと、場所や作品名などが分かりとても便利ですよ。

藤野園芸ランド遊歩道 /芸術の道藤野観光協会 | 森と湖と芸術のまち

 

ウォーキング写真色々

私たちはJR藤野駅に11時に集まり、反時計回りに歩きました。新緑がまぶしいコースでした。

藤野駅にあるフジノゲート

藤野駅にあるフジノゲート

 

雨

 

 

庵いおり

庵いおり

 

タケノコをほったらかしにするとこんな感じになります。

タケノコをほったらかしにするとこんな感じになります。

 

山の目 視線を感じますか?

 

両側の丘の斜面

両側の丘の斜面

 

射影子午線

射影子午線

 

緑のラブレターを近くで見るとこんな感じ。緑の手は草でした。

緑のラブレターを近くで見るとこんな感じ。緑の手は草でできていました。

 

あなたと…明日の空の色について

あなたと…明日の空の色について

 

終わりに

JR藤野駅近くに「芸術の道」があります。高低差の少ない丘のような道で、28のアートを見ながら7kmちょっとの道を3時間ぐらいで一周することができます。

新緑の中をアートを探しながらするウォーキングは気分転換にぴったりでした。

機会があれば歩いてみるのはいかがですか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};