ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

【私の一押し】ゴスペルの教会3選

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

https://3.bp.blogspot.com/-cwPnmxNx-Ps/V6iHw4pHPgI/AAAAAAAA89I/3EUmSFZqX4oeBzDwZcIVwF0A1cyv0DsagCLcB/s800/gassyou_gospel_black.png

こんにちは、hirokoです。

4月に入ってから新しいEnglish Schoolがスタートしました。

今は新型コロナウィルスで自宅待機なので、毎日Zoomでの授業になっています。

まだ、先生にもクラスメートにも実際に会ったことがないので、このタームが続いているうちに学校に通えるのが私の夢です。

そして、教科書はAmerican Cultureのテキストで、毎週新しい章を勉強します。

今週は『宗教』です。

今日は、アメリカにはメガチャーチというのがあるということで、動画を見ました。

メガチャーチとは何千人、何万人も収容できるような広い礼拝場所を持つ教会のことです。これほど大きいと、カフェ、子供を預かる場所などもあったりします。

ニューヨーク観光の一つの目的はゴスペルを楽しむという人もいるでしょう。

そこで、今回は私のお勧めのゴスペルを聴くことができる教会を紹介したいと思います。

 

目次

 

Brooklyn Tabernacle Church

私の一押しの教会です。以前、ゴスペルをやっている友人から教えてもらいました。

ニューヨークではメガチャーチの位置づけになります。

ここだけマンハッタンではなくブルックリンにあります。

舞台の上には何十人かのゴスペルを歌う人が集まり、歌が始まれば地響きのような声が下から上がってくるような勢いです。

参加している人は最初は皆椅子に座っていますが、歌がが始まると、総立ちになり、大声で歌いたくなり、とても楽しくすっきりします。

ゴスペル:1時間 説教:45分

途中で抜けるのは難しいので、最後まで聞くのが良いと思います。

CDなどを販売しています。

by カエレバ

 

 

クリスマスにはミュージカルのようなものも開催され、これも楽しいです。

日時:日曜日 9:00、11:00、13:00

入れ替わり制になっているので、外で並んで待ちます。

https://www.brooklyntabernacle.org/

ネットで礼拝を聞くことができます↑

場所:17 Smith Street Brooklyn, NY 11201
Tel: 718.290.2000
Fax: 718.290.2001

 

 

Convent Avenue Baptist Church

ゴスペルで有名なハーレムにある教会です。

こちらは規模は大きくありませんが、アットホームな感じです。

ゴスペルだけ聴きたいというと、中の席には案内してもらえませんでした。

ゴスペル:30分、説教:2時間

日時:日曜日 8:00、11:00

 https://www.conventchurch.org/

 場所:420 W 145th Street New York, N.Y. 10031
(入り口は Convent Avenue側です。)

Tel: (212) 234-6767
Fax: (212) 234-6019

 

Time Square Church

その名の通りタイムズスクエア近くにあるので、タイムズスクエアあたりに滞在している方には便利です。

観光客の席もあるので、ゴスペルだけ聴くこともできるはずです。(私は普通の席に通されてしまいました。)

日時:日曜日 10:00

 https://tsc.nyc/about-us/

ネットで礼拝を聞くことができます↑

この日曜日の礼拝はスマホを使って下記にアクセスすれば、日本語訳をしてくれるようです↓↓

Translation Phone Numbers & Access Codes

場所:237 West 51st St. New York, NY 10019

 

まとめ

・今現在はCovid-19で開いていません。世の中が元に戻ってから日時を確認して行ってください。

教会でのゴスペルは歌だけではなく、礼拝の一部として行われていることが多いです。服装はカジュアル過ぎない物にしていき、その教会に敬意を示しましょう。

・教会の礼拝は無料ですが、心ばかりの献金をすると良いと思います。

・始まる30~1時間前には現地に着いていた方が良いです。

・歌は英語ですが、特にゴスペルをやっていなくても楽しむことができると思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

読者になって頂けると嬉しいです↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};