ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

ダンボの『ブルックリン・アイスクリーム・ファクトリー』はアメリカ人好みの味でした

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20200811082648j:plain

ブルックリン・アイスクリーム・ファクトリー


こんにちは、hirokoです。

昨日はブルックリンのイーストリバー沿いのダンボで、思いがけず Brooklyn Ice Cream Factory (ブルックリン・アイスクリーム・ファクトリー)” のアイスを食べました。

元々はこのダンボで元消防艇のボート置き場だった建物を利用してお店を構えていましたが、いつの間にかグリーンポイント店しかなくなっていました。その代り、そこは “Ample Hills Ice Cream” という別のアイスクリーム屋さんが入っています。

今回はブルックリン・アイスクリーム・ファクトリーのレポートをしてみます。

 

目次

  

ブルックリン・アイスクリーム・ファクトリーとは

2001年に今のAmple Hills Ice Creamがある場所にできたアイスクリーム屋さんです。

アイスクリーム1スクープ、$6からです。他にシェークが$12、サンデーなどもあります。

- BROOKLYN ICE CREAM FACTORY

 

場所

◎ダンボ店(臨時営業

住所:14 Old Fulton St, Brroklyn, NY (以前の場所のすぐ近くです。)

電話:718-522-5211

営業時間:火~木曜日 12:00~21:00

     金~土曜日 12:00~22:00

     日曜日 12:00~21:00

 

◎グリーンポイント店

Covid-19のため、今は閉まっています。

住所:97 Commercial Street at Manhattan Avenue, Brooklyn, NY

 

フレイバ―

バニラ

チョコレート

ストロベリー

バニラ・チョコレート・チャンク

ピーチ&クリーム

バターピーカン

コーヒー

チョコレート・チョコレート・チャンク

 フレイバ―は少ないですが、サイトではそれぞれの説明があり、こだわりがあるようです。

 

味と感想

f:id:hiroko_ny:20200811085431j:image

私が食べた「ピーチ&クリーム」はクリームが入っているせいか、濃厚でクリーミーで、まるで生クリームを食べているようなアイスクリームでした。きっと乳脂肪分が滅茶苦茶高いのだと思います。

私はアイスクリームには特に夏場は体が冷えることを期待してしまうのですが、これはそんな感じではありません。

味は客観的なので表現するのは難しいのですが、私好みではなく、きっとアメリカ人好みの味なのだと思います。

 

まとめ

グリーンポイントまではなかなか行けなかったため、あの伝説の?アイスクリームを食べることができて良かったです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};