ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

「大草原の小さな家」バーチャルツアーでローラの博物館を見学しました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20210928222249j:image


こんにちは、hirokoです。

先週HISで参加した「大草原の小さな家」のバーチャルツアーを紹介します。

HISでのバーチャルツアーはこれで2回目です。Zoomでツアーに参加しました。「AXN×スカパー!」での「大草原の小さな家」放送記念してのモノでした。前回のバーチャルツアー記事はこちら⇊

 hiroko-ny.hatenadiary.com

 

今回も無料で参加しました。

 

目次

 

 

「大草原の小さな家」のバーチャルツアーの中身

f:id:hiroko_ny:20210928223619j:image

今回はアメリカ北部の五大湖に近いウィスコンシン州のウォールナッツ・グローブからのツアーでした。

大草原の小さな家は主人公のローラが実体験をもとにして書いた物語です。それが日本でもテレビ放送されています。この地図にあるようにローラはいくつかの場所に移り住んでいます。(赤い点の場所)

ウォールナッツ・グローブには住んでいた家の跡地が残されていて、ローラ・インガルス・ワイルダー博物館があります。大草原の小さな家関係の博物館は全米にいくつかあり、日本を始め、世界中のファンたちから人気があるようです⇊

Historic Locations and Points of Interest - Little House on the Prairie

 

昨年はニューヨークでの英語の授業で開拓時代のオンラインゲームを教えてもらったのですが、アメリカ人なら誰でもが大切な歴史の一部として大草原の小さな家のような、富を目指して西に移動生活をしていた人たちのことを勉強するそうです。この間は馬車での移動の大変さ、冬の寒さ、アメリカインディアン達の抵抗、子供を失ったことなどいくつもの試練があったようです。昨年も記事を書いています⇊

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

今回のツアーの添乗員さんはアメリカ育ちの日本人で、開拓時代のことは学校で習ったそうです。

1時間のツアーの大半はこの博物館の紹介でした。

 

 

ローラ・インガルス・ワイルダー博物館

博物館の敷地内には10棟の建物が建てられ、教会、学校、おばあちゃんの家、横穴式のような住居などがあります。ギフトショップではたくさんの本や当時着ていたような洋服や可愛い帽子まで売っていました。

また、テレビはハリウッドで撮影されたそうですが、その時に使われた小物なども展示されています。

今回のツアーでは本当のツアーの様に、時々写真撮影できるように止まってくれて、そこでスクリーンショットを撮ることができました。ただZoomなので自分自身のマークが画面の右上や左上に入ってしまいました。

博物館前に展示してある馬車。中に入ることもできます。

博物館前に展示してある馬車。中に入ることもできます。



ギフトショップ内。右側にある帽子が気になります。

ギフトショップ内。右側にある帽子が気になります。1つ12ドルぐらいでした。

 

大草原の小さな家シリーズの本です。

 

展示品

展示品

 

道具類

道具類

 

三姉妹の本物の写真。左からキャリー、メアリー、ローラ

三姉妹の実物の写真。左からキャリー、メアリー、ローラ

 

テレビの中でお父さんがひいていたバイオリン

テレビの中でお父さんがひいていたバイオリン。懐かしいですね!

 

おばあちゃんちの台所

おばあちゃんちの台所

 

バターを作る道具など

バターを作る道具など

 

このような家に住んでいました。

このような家に住んでいました。

 

学校

学校。本当に小さいです。

 

移動のための馬車

移動のための馬車。こんな小さな馬車は生活道具でいっぱいです。
子供たちは馬車に乗らずに歩いたりもしていました。

 

記念撮影。添乗員さんが顔をのぞかせています。

記念撮影。添乗員さんが顔をのぞかせています。

 

また別に、こんなニュースも発見しました。動画だとよりリアルさが伝わって良いですね。今回のツアーはスクリーンショットは良かったのですが、動画撮影は禁止でした。

Walnut Grove’s Laura Ingalls Wilder Museum Draws ‘Little House’ Fans From Around The World

 

◎博物館情報

住所:330 8th St. Walnut Grove, MN 56180

電話:800-528-7280 又は 507-859-2358

メールアドレス:lauramuseum@walnutgrove.org

サイト:MUSEUM - Laura Ingalls Wilder of Walnut Grove

入場料:13歳以上 10ドル

    5~12歳 4ドル

    4歳以下 無料

 

 

ツアーに参加した感想

私はアメリカには何度も行っていますが、西海岸や東海岸のいくつかとハワイしか行ったことがなく、あえて言うなら、シカゴにも飛行機のトランジットでしか立ち寄ったことしかありません。今回のツアーでは博物館は特別に早く開けてもらったため他の人がおらず、その他の場所でも人を見ませんでした。周りには人の背丈を超すほどの高さのトウモロコシ畑があり、見渡す限りの広い空、自然が沢山残っていそうなのどかな場所を垣間見ることができたのはとても癒しになりました。また実際に行ったら当時の生活が残ったたくさんの場所を見ることができて本当に楽しいでしょうね。ギフトショップのローラたちがかぶっているようなボンネット帽にも興味津々です。

博物館にはお食事するところがありませんが、近くにはカフェがあるということだったので是非立ち寄ってみたいです。

とにかく、こんな博物館があることさえ知らなかったので、いつかは是非行ってみたいです。

 

 

終わりに

2回目のバーチャルツアーでしたが、今回は行ったことのない場所でした。アメリカは本当に広い国で、西海岸や東海岸の有名な場所だけでなく、自然や歴史が残されているような場所が沢山あるんですね。機会があるなら是非、内陸部の方にも行ってみたいです。

1時間のツアーはあっという間でとても楽しかったです。無料で現地を見せてくれて、HISには感謝です。

また、昨年買った「大草原の小さな家」の児童書も早く読まないと!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

 

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};