ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

シェイク・シャックのさくらシェイクを飲んでみました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20200612095956j:plain

さくらシェイク



こんにちは、hirokoです。

ここニューヨークでもちょっと蒸し暑い日が続いています。

そんな時に、今や日本でもおなじみで、ニューヨークのマディソンスクエアパーク発祥のシェイク・シャックで “Cherry Blossom Shake” と書いてある看板を発見しました!

桜とピンクが大好きな私の頭の中は、このさくらシェイクでいっぱいになりました!

 

目次

 

シェイク・シャックのさくらシェイクとは

バニラフローズンカスタードに桜のジャムが混ぜてあり、トップにはホイップクリームとピンクチョコレートの削ったものがかけてあるものです。

カロリーは何と、800kcal !!

サイズはワンサイズだけで$5.99+消費税です。

 

 

注文の仕方

f:id:hiroko_ny:20200612100446j:image

今はコロナ禍で、ニューヨークではアプリから注文し、ピックアップのみです。

https://order.shakeshack.com/

↑ここから利用する店を選んでから注文を進めていきます。

カード情報なんかも入れ、アプリ内で決済もします。

出来上がる時間が分かるので、その時間にピックアップします。

*私はこの注文しているときに初めてカロリーを知ったのですが、せっかく店の前に来ていたのでもう後に戻れない状態でした。

 

 

飲んでみた感想

写真や説明と違い、ピンクのチョコレートがちりばめられている代わりに、レインボーカラーの物がトッピングされていました。

何といっても濃い!!本当にカスタードクリームか練乳を飲んでいるような味です。桜の味は、意識すると何となくそうかな、というような程度でした。

それにしても、途中でギブアップするかと思ったら、飲めてしまうんですね。やはり美味しかったです。恐ろしいので、トッピングの生クリームの部分は最後まで飲み切りませんでした。

 

 

まとめ

今頃桜とは、新型コロナウィルスのせいで遅れたのか、ニューヨークにも四季があると言っても日本ほど意識しないせいでしょうか?

このさくらシェイクは日本のメニューの逆輸入のようです。日本ではシャクラシェイク(Shack-ura Shake)という名前なんですね。

日本ではシェイク・シャックに行ったことがないので、是非食べ比べ、飲み比べをしてみたいです!

こんなカロリーの高い物を摂ってしまったら、運動が必要ですね!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};