ニューヨーク生活日記

旅では分からない、リアルなNY生活のブログ

「新型コロナウィルスAIワクチン接種予測」アプリでいつ頃ワクチンを接種するのか調べてみました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20210220153246p:plain

こんにちは、hirokoです。

今日は2月15日に発表された、日本国内での「新型コロナウィルスAIワクチン接種予測」アプリについて紹介します。

今朝ボゥーっとテレビを見ていたらこのアプリについてやっていました。

皆さんも、日本国内では今週から医療従事者から順番にワクチン接種が始まり、次に高齢者で。。。と何となくの順番はお分かりだと思いますが、果たして自分の順番はいつまわってくるのかと気になりませんか?

ワクチンの事や副反応について調べておきたいし、心の準備も予定も必要だし!なんて。

 

目次

 

 

アプリについて

f:id:hiroko_ny:20210220153510j:plain

「新型コロナウィルスAIワクチン接種予測」アプリと言っても、この名前のアプリがあるわけではありません。

まずはこの「NewsDigest」からApple用かGoogle用のアプリをスマホにインストールして下さい。

newsdigest.jp

それから、新型コロナのところなどで、水色で囲われた「新型コロナワクチン接種予測 随時更新中」を開けていきます。


ここに、生年月日、住んでいる地域、職業、基礎疾患を入力するとあなたのワクチン接種予定日が分かります。

ワクチン接種には地域差もかなりあるようで、人口の少ないところは今年中に間に合うのか?とも言っていました。

それにしても、AIを使って予測するなんて、凄い世の中になってきましたね。

 

 

予測した結果

f:id:hiroko_ny:20210220153044j:image
f:id:hiroko_ny:20210220153041j:image
f:id:hiroko_ny:20210220153037j:image
私は就活中ですが、とりあえず未来予想をして、職業のところで「薬剤師・薬局従業員」を選びました。

すると、何と、結果は約1週間から1か月以内となりました。ちょっと心の準備がまだなかったので驚きました。

 

 

まとめ

新型コロナワクチン接種予測をAIで予測してくれるアプリが発表されました。まずは「NewsDigest」アプリをダウンロードしてみましょう!

分析結果は随時アップデートするので、定期的にチェックすることが必要になります。

あなたも是非、いつ頃ワクチンをうつことになるのか調べてみませんか⁉

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};