ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

ブログことはじめ-美味しいパイ屋さん🥧を見つけました!

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

初めまして。

私は以前、年に1~2回旅をした時だけ旅日記を書いていました。

(ぶらり旅日記

http://plaza.rakuten.co.jp/hiroko829 )

 

昨年11月からニューヨークに住みだし、8月1日で9か月経ち、

本格的にブログを書いてみようと思いました。

ここでは旅だけではわからない、

リアルなニューヨーク生活の一部

を綴ってみようと思います。

 

 

 

いきなり旅日記の様になってしまいますが、

8月1日にはおいしいパイ屋さんに行って来ました。

店名は "Four & Twenty Blackbirds" です。

ホームページによると、サウスダコタ州生まれのMelissaとEmily Elsen姉妹が、サウスダコタのレストランでパイを作っていたおばあちゃんからの影響を受けてパイを焼き、2010年からお店を開いたそうです。2016年には大阪の阪急デパートてやっていたニューヨークフェアにも出店されています。

 

f:id:hiroko_ny:20190804111249j:image

 

 

ガイドブックに載っていて、その後、ルームメイトにも美味しいと紹介されたので行ってみました。

ここはBrooklyn Public Library にも入っていると書いてありますが、

今は違う店が入っているので、残念ながら図書館では食べられません。

私はこの図書館から歩いて店に向かいました。12~3分ぐらいかかりました。

店は住宅街にあり、なかなかシンプルな店構えです。

 

f:id:hiroko_ny:20190804111507j:image
f:id:hiroko_ny:20190804111504j:image

 

店内には男の店員が一人。自分はパイ通ではないけど、ここのパイはamazing だと言っていました。

パイを一切れ欲しいというと、6種類ぐらいあるパイの種類を説明してくれました。

そして、平日14時ぐらいでしたが、私の好きなCherry Pieは売り切れていました。

私の選んだのは Hojicha Custard。

 

f:id:hiroko_ny:20190804113131j:image

見た目はほうじ茶のお茶っ葉が入っていましたが、香りや味はキャラメル感が強かったです。でも程よい甘さで美味しかった!

次回はおススメだった、Salty Honeyや、もっとフルーツっぽい物も食べてみたいです。

 

Four & Twenty Blackbirds

https://www.birdsblack.com/

address: 634 Dean Street, Prospect

Heights, Brooklyn 

tel: (347) 350 5110

他にGowanus店があり、他の色々な店にも商品を卸しています。

また、世界中に配送してくれます!

 

 

 

 

The Four & Twenty Blackbirds Pie Book: Uncommon Recipes from the Celebrated Brooklyn Pie Shop

The Four & Twenty Blackbirds Pie Book: Uncommon Recipes from the Celebrated Brooklyn Pie Shop

 

 

 

 ↓↓読者登録のお願い


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};