ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉県の「古代蓮の里」は蓮が見頃でした

こんにちは、hirokoです。 7月17日に埼玉県にある「古代蓮の里」に行ってきたので、その様子をお伝えします。 目次 古代蓮の里とは 楽しみ方 蓮のギャラリー 終わりに 古代蓮の里とは 埼玉県行田市にある公園です。14ヘクタールあり、6月中旬から8月上旬にか…

白栄堂さんの「観音寺」は滅茶苦茶美味しく、絶対にリピートありです

中身は食べてしまって、包み紙だけです こんにちは、hirokoです。 頂き物で滅茶苦茶美味しかった白栄堂さんの「観音寺」を紹介します。どなたかご存知ですか? 目次 白栄堂さんとは 観音寺のお味 終わりに 白栄堂さんとは 香川県観音寺柳町にある明治30年創…

天然の冷蔵庫の中にいるような「日原鍾乳洞」に涼みに行きませんか

ライトアップされた洞窟内 こんにちは、hirokoです。 最近はまた梅雨がぶり返したようなムシムシした気持ちの悪い日が続きますね。そんな天気でもお勧めなのが、ここ「日原(にっぱら)鍾乳洞」です。 目次 日原鍾乳洞とは 鍾乳洞への行き方 日原鍾乳洞のギ…

NHKの参議院選挙2022のボートマッチはいかがですか

こんにちは、hirokoです。 7月10日は参議院議員選挙の投票日ですね。 皆さん、投票する候補者や政党は決まりましたか?または既に期日前選挙なんかに行かれましたか? まだの人には「ボートマッチ」というのがありますよ! 目次 ボートマッチとは やってみた…

やみつきになる、台湾甜商店の台湾カステラ

こんにちは、hirokoです。 ちょっと前に台湾カステラを食べたので、食レポをしてみます。 皆さんは台湾カステラを食べたこと、ありますか? 目次 台湾カステラとは 台湾甜商店 台湾甜商店のカステラのお味 終わりに 台湾カステラとは 台湾北の淡水という所の…


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};