ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

シナモンロール専門店のシナボン、ニューヨークと日本では

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20210415193717j:image 

 

こんにちは、hirokoです。

今日は「Cinnabon(シナボン)」を紹介します。

日本では一度アメリカからやってきて撤退した後、何年か前に再上陸していますね。

 

目次

 

シナボンとは

1985年、アメリカワシントン州シアトルにできたシナモンロールの専門店です。シナボンは生地にとても風味の良い特別なマカラシナモンとブラウンシュガーを練り込み、上にはクリームチーズフロスティングがかかっています。

滅茶苦茶甘いのですが、生地のもちもち感が他のシナモンロールとは全く違い、やみつきになるんです。

 

 

ニューヨークのシナボン事情

ニューヨークで食べたシナボン

ニューヨークで食べたシナボン

ニューヨークで私が見たシナボンは、「バーガーキング」というチェーンのハンバーガー屋さんの片隅に置かれたものでした。ニューヨークではいつ見てもメニューはクラッシックのシナボン、ピーカンナッツの入ったもの、カップに入った小さなシナボンのような定番商品しか見たことがありません。お客さんを見ていると、あくまでもメインはバーガーキングのハンバーガーでシナボンを買う人はあまりいないような感じでした。

シナボンのお味は日本で食べるものと同じだと思います。とても甘いけど美味しかったです!

 

 サイト:https://www.cinnabon.com/

 

日本でのシナボン

シナボン店内

シナボン店内

 

シナボンサンドウィッチ

シナボンサンド

一度日本に上陸して撤退した時はとても寂しい思いがしました。また帰ってきてくれて本当に良かったです。メニューはニューヨークよりずっとあって、今はミニチョコボン、サンドウィッチ、季節限定のミニ生イチゴチョコボンまでありました。

また、流石日本人向けにミニサイズも充実している感じがします。

一度、サンドウィッチも食べてみたいです。

サイト:https://www.jrff.co.jp/cinnabon/

 

私がよく行く店は六本木店です。

住所:東京都港区六本木6-5-18 六本木センタービル

電話:03-3470-4780

 

 

私が食べた日本のシナボンとお味

私は今回日本で2種類買いました。ミニ生イチゴチョコボンとミニピーカンボンです。

 

ミニ生イチゴチョコボン

ミニ生イチゴチョコボン

ミニ生イチゴチョコボン

シナモンの代わりにチョコをかけたチョコボンの上にさらにイチゴチョコがかけてあるものでした。チョコとイチゴチョコでかなり甘いです。生イチゴという名前ですが、実際は生のイチゴが入ってなかったような。。。でも、見た目が可愛いのでこれで良し!という感じでした。

 

ミニピーカンボン

ミニピーカンボン

ミニピーカンボン

シナボンの上にピーカンとキャラメルがかけてあります。ピーカンがのっているのでサクサク感があり、キャラメルの甘さがあっても大丈夫です。

私はクラシックのシナボンとこのピーカンボンが好きです!

 

まとめ

シナボンを作っている様子

シナボンを作っている様子

シナボンはアメリカワシントン州シアトル生まれのシナモンロール専門店です。

日本では一度入ってきて撤退しましたが、再上陸しています。

とても甘いですが、生地のもちもち感とシナモンの特別な風味がやみつきになる美味しさです。見つけたら一度試してみて下さいね。

もうこの3月31日で終わりましたが、時々ネット販売もしています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};