こんにちは、hirokoです。
ずっと前から行きたかった美術館 “ Dia Beacon(ディア・ビーコン) “ に行きました。
ニューヨーク市から北のアップステイトにあるので、遠くて、小旅行に行った気分です。
目次
Dia Beaconとは
元ナビスコの工場を改築した美術館で、ものすごく大きい体育館のような場所を区切って部屋にし、展示物も巨大な物が多く、1960年代からの作品があります。
今は日時で予約をして行きます。とても人気のある美術館なので、早めの予約をお勧めします。
連絡先
住所:3 Beekman St. Beacon, NY
サイト:https://www.diaart.org/visit/visit-our-locations-sites/dia-beacon-beacon-united-states
行き方
ニューヨーク市からはグランドセントラル駅からメトロノースという電車に乗って行きます。Hudson Lineに乗ってBeaconで下車。そこから歩いて11分です。
グランドセントラル駅からはおよそ1時間半かかります。
電車賃はピーク時とオフピークに分かれていて、ビーコン駅の方に向かうオフピーク時間は朝9時から4時までで、私の電車は朝の8時46分でしたが、何故かオフピークの料金でした。駅のホーム辺りの電車案内にもオフピークの表示があったので、よく確認した方が良いです。私は最初は分からなくてピーク時間の片道切符を買ってしまい、払い戻してもらおうとしたら払い戻しはできなくて、結局往復のオフピークの切符に変えてもらい、差額を支払いました。
どんな展示があるの
常設展と新しい展示があります。
私が気に入ったものは、
◎Donald Juddの木のオブジェ。この人の作品は今、MoMAでも見ることができます。
◎Richard Serraの鉄の巨大なオブジェ。この中には入ることができて、楽しいです。
◎Andy Warholの360度展開のシルクスクリーン。カラフルで綺麗です。
Andy Warhol のShadows#andywarhol #diabeaconmuseum #アンディウォーホル #ディアビーコン
◎Lee Ufanの針金でできた草のような物
◎Carl Craigの地下でやっている暗闇のお化け屋敷のようなパーティーのインスタレーション(ペースメーカーなどを体内に入れている方は見ることができません)
◎Michael Heizerの地下の落とし穴のような物
◎Louise Bourgeois/span>のクモのオブジェ。六本木ヒルズにある物と同じ人の作品です。
Beaconでの美術館以外の楽しみ方
・ハイキング:郊外の自然豊かな場所で、ハイキングができるようです。1つニューヨーク市よりの駅のCold Springにはアンティークの店があり、ハイキングコースもいくつかあります。
・町の散策:可愛らしい商店街があり、レストランやアンティークの店もあります。
・とっておきのドーナツ店 “Glazed Over “
https://www.glazedoverdonuts.com/
商店街を歩いていてたまたま見つけた、グレイズド・ドーナツの店で、私が選んだ旬のアップルサイダー・ドーナツは揚げたてで、外側はカリッと、アップルサイダー味のグレイズドと良くマッチし、とても美味しかったです。
1個$2です。
・川の方に降りていくと公園があり、ピクニックも楽しめます。
・駅の近くにTwo Way Brewing Companyというビール製造所があります。今は金~日曜日までやっています。
http://www.2waybrewingcompany.com/
まとめ
2時間ぐらいで全部見ることができるのではないかと思います。早い時間に行くのなら、他にも何か楽しみを組み合わせても良いと思います。
美術館にはカフェがありますが、選択肢は少ないです。ランチには何か持参しても良いと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)
こちらもよろしくお願いします↓↓↓