ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

セブンイレブンのハワイアンフェアでハワイに行った気になりませんか

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20220620212152j:image

 

こんにちは、hirokoです。

今日は今、セブンイレブンでやっている、ハワイアンフェアを紹介します。

暑くなってくるとハワイに憧れるけど、このご時世、そう簡単に行けない。ということで、セブンイレブンで食べ物からハワイを味わうことにしました。

 

目次

 

 

ハワイアンフェアとは

6月7日からセブンイレブンでやっている、グルメフェアです。ハワイの旅気分を自宅で味わえるものです。商品は13種類あって、ハワイ州観光局公認のマークがついています。

ハワイ州観光局では色々なプレゼントも順次やっています。

www.allhawaii.jp

 

 

ハワイフード色々

私は今までにハワイには5回以上は行っています。オアフ島だけでなく、ハワイ島やマウイ島にもです。ハワイアンフェアではそんな私でも食べたことがないモノもあります。

カスタードクリームドーナツマラサダ

f:id:hiroko_ny:20220620212205j:image

中にカスタードクリームが入った、揚げドーナツです。これはなじみ深いと思いますが、ハワイらしいポップな外観に惹かれました。カロリーは高いけど美味しいです。

1個416kcalです。

 

ココナッツバターMochi

f:id:hiroko_ny:20220620212217j:image

もち粉を使ったスウィーツですが、ココナッツバター味です。初めて知った食べ物です。こんな洋風な味でももちっとしたものにとても良く合い、美味しかったです。リピートしたいです。

1個174kcalです。

 

モチコチキンおむすび 辛旨シラチャ―ソース

f:id:hiroko_ny:20220620205426j:image

私は辛すぎるものは苦手なので恐る恐る食べてみました。ちょっと大きめの長細いおむすびに入っているのは、もち粉をころもに使った空揚げ。辛さもピリッとするだけで、程よい感じでした。美味しかったです。

1個508kcalあるので、食べ過ぎに注意です。

 

サイミン和風魚介だし ハワイ風ヌードル

f:id:hiroko_ny:20220620212238j:image

サイミンとは聞いたことあるものの、初めて食べました。出汁は魚介類からとっているのでさっぱりしていて、麺も細麺でこしがあっておいしかったです。また食べてみたいし、実際には色々な店でそこのお味を比べながら楽しむのも良さそうです。

1杯370kcalです。

 

リリコイ&レアチーズ パッションフルーツソース

f:id:hiroko_ny:20220620205504j:image

リリコイとはパッションフルーツのことです。パッションフルーツソースというと、よく、食べられる黒い種も入っているものです。レアチーズとの相性も良いのですが、普通のお味でこれだけそこまで感動するものではありませんでした。ちょっと残念!

 

 

終わりに

セブンイレブンではハワイアンフェアをやっています。種類もたくさんあるので、是非皆さんに合う物を探してみるのはいかがですか。まだなかなか海外旅行には行けませんが、楽しいと思いますよ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};