ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

アメリカでケンタッキーフライドチキン(KFC)を食べてみました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20200606101957j:plain

KFC 1

こんにちは、hirokoです。

今日は日本とアメリカの味を比べてみたくてケンタッキーフライドチキンを食べてみました。

20年ぶりにアメリカのKFCを食べましたが、さてそのお味は?

 

目次

 

ケンタッキーフライドチキンとは

1934年ごろからカーネル・ハーランド・サンダースさんがケンタッキー州ノースコービンで売り出した、フライドチキンを主商品とするファストフードチェーン店です。

世界で初めてフランチャイズビジネスを創始しました。

日本では1968年11月から店舗を展開しています。そして、あのケンタッキーおじさんの立像は最初は日本の物だけだったようです。そういえば、こちらではあの立像は見ません⇊(2020.12.30写真を追加)

日本にいるケンタッキーおじさん

日本にいるケンタッキーおじさん


 

メニュー

メニューは日本の方が豊富です。チキンサンドに関してはニューヨークには2種類しか存在しません。

フライドチキンはオリジナルレシピ、ホット & スパイシー、エキストラクリスピー、エキストラクリスピー・テンダーズ、ナッシュビルホット、ポップコーンナゲット、そして新製品としてフライド・ウィングスがあります。フライしていないものではグリルド・チキンもあります。

部位はドラムスティックとモモか胸を選ぶことができます。

他にはマッシュポテトの中にコーンと小さなクリスピーチキンがたくさん入ったフェイマス・ボールという製品もあります。

デザートにはケーキ、チョコチップクッキー、場所によっては新製品でドーナツもあるようです。

 

 

注文の仕方

私はアプリで注文して、取りに行きました。店でも注文できます。無料でデリバリもやってくれます。

まずサイトを探してから始めます。

f:id:hiroko_ny:20200606100930j:image

この画面からピックアップを選び、郵便番号か住所を入力して、行きたい店を探します。

 ↓

そうすると、その住所から近い順にいくつかのお店が出てきます。

メニューから欲しい物を選び、カートに入れていき、精算に向かいます。

私は前に利用した覚えがないのですが、何故かクレジットカード情報が入力されていました。

ピックアップの日にちや時間は選ぶことができます。

 

注文した物とお味は

f:id:hiroko_ny:20200606102044j:plain

KFC 2

比較しやすいように、オリジナルレシピのチキンの胸2つ、ビスケット、フライドポテトとMサイズのドリンクがついたコンボを頼みました。

カロリーは530~1270calになり、恐ろしいです。チキンをグリルドにしたり、サイドメニューをコーンやマッシュポテトにしたりするとカロリーは低くなります。

 

ポテトは前に食べたこともあるように、衣のついたものでした。少し塩っ辛いかな。ケチャップやホットソースも入れてくれていたので、ケチャップをかけて食べました。(こちらの人はとにかくホットソースが大好きです。何にでもかけます。)

チキンは日本の物より一回りも二回りも大きいです。2つのはずがもう一つ小さめの物も入っていました。こちらも日本よりは油っぽいけど、胃はもたれません。

ビスケットは少し塩気が強いけど、あまり変わらない感じでした。

全体的に、日本の物の方が繊細な味がすると思いました。

 

参照:

https://ja.wikipedia.org/wiki/KFCコーポレーション

 

 

まとめ

KFCはこちらでは日本ほど人気がありません。1度食べたらこんな物かなとも思いました。

全体的に塩気が強いのか、気温が高かったせいか、とてものどが渇きました。

フライドチキンは特に黒人には人気のあるソウルフードだと思います。

他にもフライドチキンの店はあるので試してみたいです。

 

日本で食べたKFCについて英語で記事を書きました⇊ (2020.12.05.更新)

hirokos-world.hatenablog.com

 

 
#kentuckyfriedchicken #kfc #kentucky #friedchicken #ケンタッキーフライドチキン #ケンタッキー #フライドチキン

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};