ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

ミュージカル

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20200107085722j:plain

Musical "Waitress" @Brooks Atkinson Theatre

こんにちは、hirokoです。

私にとってニューヨークに観光に来るのと住むのとの違いの一つは、住んでいるとあまりミュージカルを観ることが無くなったことです。

理由は

  1. いつでも観ることができる。
  2. 観光化しすぎていて犯罪が多いTimes Squareにあまり足を踏み入れたくない。
    (実際に、英語の先生はニューヨークで一番嫌いな場所だと言っていました。)
  3. 物価が高く生活するのが大変なので、エンターテインメントにあまり予算をまわせない。

などです。

それでも一昨日観に行ってきました。

これもお得に観る方法がいくつかあります。

よくあるのはTKTS(チケッツ)に並んだり、Today Tixというアプリから予約や抽選をする方法だと思いますが、ここではとにかく一番安い席が良い!という時に使えそうな方法をご紹介したいと思います。

いずれも、その劇場のBox Officeで売っているものです。 
     1.ラッシュチケット (Rush)
       ボックスオフィスに直接並んで買います。
   2.抽選 (Lottery)
       表示されているサイトから必要事項を記入していきます。
   3.  立見席 (Standing Room)
  ボックスオフィスに直接並びます。
      4.  学生割引 (Student Ticket)
       ボックスオフィスに直接並びますが、有効な学生証が必要です。
 
 
まずはこのようなサイトに行ってから、観たいミュージカルを探して、それぞれ1~4のどの割引があるか確認してください。支払方法、ボックスオフィスが開く時間が曜日によっても異なるので、しっかり確認して行ってくださいね。
 

f:id:hiroko_ny:20200107094346j:plain

最後はJoe's PiesからLulu's Piesに店名が変わっていました。

 

 一昨日はその1日後に千秋楽を迎えた "Waitress" を観てきました。

その日にまずRush Ticketを取りに行ったのが、場所をBox Officeではなく、TKTSだと思い込んで並んでしまい、40分の無駄をしてしまいました。案の定、チケットは9分で売り切れ、40ドルのチケットを手にすることができませんでした。

皆さんは是非、時間や場所をしっかり確認して買って下さいね。

そして、結局手数料も入れて(Box Officeで直接買わないと結構な手数料を取られます。)200ドル以上するチケットを買いました。

この作品は話の筋を追うだけでなく、それぞれのキャラクターの個性が面白くて、しっかり見入りました。そして、私は歌も勉強しているので、役者さんの声の出し方も素晴らしいなという見方で観ました。

まだまだ英語は分からないところがありますが、以前よりも進歩したことを実感できたことは嬉しかったです。そして、とても素敵な作品でした。

 

ニューヨーク名物?の一つのミュージカル、是非お得な方法で楽しんでみて下さいね。

 

 

 ↓↓読者登録のお願い


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};