ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

スーパー「サミット」のペーパークラフトが本格的で凄い!

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20211108210438j:image

こんにちは、hirokoです。

今日はスーパーサミットでもらえる、無料のペーパークラフトを紹介します。

前に九州展について書いた時もちらっと登場しました。何かイベントがある時にこのペーパークラフトが登場するようです。

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

 

目次

 

 

ペーパークラフトとは

f:id:hiroko_ny:20211108210606j:image

 

詳しい作り方

詳しい作り方

切り離す前のパーツ

切り離す前のパーツ

パーツを切り離して山折り、谷折りしたところ



色んなモノを示すのかもしれませんが、私が紹介するものはプラモデルの様に平面の紙から切り離し、立体の何かを組み立てるものですサミットではいつから始まったのか知りませんが、私がもらったモノは熊本城と赤べこです。

 

それぞれ小さなブックレットになったページの、すでに切れ目が入ったパーツを切り離します。そしてとても丁寧な作り方説明にそってどこかに差し込んだり、セロハンテープで貼りながら組み立てていきます。もらった時はどうせ子供だましだろうからすぐにできるのでは?と思っていましたが、結構作り甲斐があって時間がかかりました。子供一人では難しいかもしれませんl。そして出来上がるとそのブックレットの真ん中のページを背景に見立てて飾ることができます。

無料のモノでも本格的なんです。

 

 

どうやったらもらえるの

f:id:hiroko_ny:20211108210609j:plain

ペーパークラフトがある時にサミットに行けば来店記念土産として無料でもらえます。サミットは関東地方にしかなく、私の行っている三田店では入り口の所にあるチラシのかごの中に入っています。気が付かないとそれまでです。

熊本城は九州展(九州うまかもん市)の時で、赤べこは東北展(東北湯煙ツアー)の時でした。私はもらいませんでしたが、ハロウィンの時もあったようです。

 

 

サミットでもらう以外には買える?

ペーパークラフトは関東にしかないサミットでしかもらえません。それでも欲しい場合は。。。今は便利な世の中になりましたね。ネットで調べると、なんとメルカリで出てきました。どうしても欲しい場合はそちらで。そして、他にどこかで同じような物が売ってないかなと思い検索しましたが、出てきませんでした。残念。

 

 

終わりに

サミットで来店記念としてもらえるペーパークラフトのすっかりファンになりました。今までは珍しい野菜や果物を探すのが楽しみでしたが、このペーパークラフトをもらうのも楽しみになりました。すっかりスーパー側の戦略にはまってしましました。

それにしても、このペーパークラフトは非常によくできています。赤べこなんか首が上下にしっかり動き、紙で作ったとは思えないほどです。ただ今年の早い時期に企画して下されば干支の置物の様にもう少し長く飾ることができたように思います。

これからまた出てくるであろう、ペーパークラフトシリーズがとても楽しみです。皆さんも見かけたら是非手に取って見て下さいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

 

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};