ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

完全栄養食のBASEFOODを食べてみました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20211217205414j:image

こんにちは、hirokoです。

今日は最近、完全栄養食として出てきたBASEFOODを紹介します。

私はテレビでこの完全栄養食なるモノを知りました。ファミリーマートで手軽に買うこともできるので食レポもしてみます。

 

目次

 

 

完全栄養食とは

1食で健康を維持するために必要な全ての栄養分を摂ることができる食品のことです。

今回紹介するBASEFOODの食品には26種類のビタミン、ミネラル、タンパク質や食物繊維など、体に必要な栄養素が入っています。外袋には熱量、タンパク質、脂質だけでなく、34項目の栄養成分が記載されています。でも今までもダイエットのためにバーやスープの形で同じような物があったとは思うのですがね。

 

BASEFOODの食品はパンやクッキーやパスタというような形で販売されています。ネットで定期便として買うことができるほか、ファミリーマートにもパンやクッキーの何種類かは置いています。これだけを食事とするなら、パンなら2袋で1食分の栄養が摂れます。

今回はパンのチョコレートとシナモン味、それとクッキーのアールグレイ味を試してみました。

basefood.co.jp

 

 

BASEFOODのお味は

f:id:hiroko_ny:20211217205526j:plain

チョコレートパン

f:id:hiroko_ny:20211217205551j:plain

ちょっと硬めで甘味が少ないチョコレート味のパンでした。チアシードが入っているので、食感は良くなっています。甘味や油分が少ない感じで美味しいとは言えませんが、腹持ちは確かに良かったです。このパンとバナナ1本とコーヒーで朝ごはんにしました。

1袋248円です。

 

シナモンパン

f:id:hiroko_ny:20211217205607j:plain

細長いパンが2個入っています。パンの間にはシナモンペーストが入っていて、これがこのパンに美味しさを加えています。チョコレートパンよりは甘さもあり、もちっと感も感じて美味しいと思いました。チアシードも入っています。その分、カロリーも糖質も少し高いです。

1袋259円です。

 

アールグレイクッキー

f:id:hiroko_ny:20211217205625j:plain

甘さや脂質分も抑えめで、米ぬかの感じも出ていてあまり美味しくないかもしれません。ただ、栄養バランスは良いし、間食用としては罪悪感がないです。よく噛むと、アールグレイのベルガモットの味はします。

1袋194円です。

 

 

終わりに

f:id:hiroko_ny:20211217205646j:plain

完全栄養食のBASEのパンとクッキーを初めて食べました。どれも美味しい!というほどではありませんが、腹持ちが良く、健康的な物を食べているという満足感はあります。栄養が偏った食事が続いているとき、小腹が空いたときなんかにも良いと思います。本当は食事をパンばかりにするばかりでなく、主食をこのパンにして、おかずと組み合わせるのが良いようです。またパンなら賞味期限は1ヵ月なので、目につくところに置いていれば食事時間が取れない時の非常食としても良いかもしれません。

BASEのウェブサイトからだと一番種類が豊富でお得に定期便として買うことができます。またもしファミリーマートに行く機会があればまずはどんなものか気軽にチェックしてみるのもよいですね。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

 

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};