ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

ニューヨークで雪景色を楽しめる場所

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20200120104156j:plain

Cloistersの外観

 こんにちは、hirokoです。

昨日は久しぶりに雪が降りましたが、夜には気が付けば雨に変わっていたようです。

それでも、雪が降った日に見に行くのも良いと勧められたことのある場所に行って来ました。

私にとっては2回目ですが、The METの別館のCloistersです。ここはマンハッタンの北の端にあるので家からは1時間以上かかり、遠いです。

最終的には地下鉄のAラインに乗り、190 StかDyckman St駅で降ります。190 Stで降りた方がハドソンリバーに沿ったFort Tryon Park内の道を歩きながら眺めを見ることができるので良いと思います。夏にはハーブなんかが咲いていてきれいです。

そして今日は何とかAラインに乗ったものの、天候のせいだとか何とかですぐに降ろされ、バスを乗り継いだりして、結局たどり着くのに3時間ほどかかりました。

f:id:hiroko_ny:20200120104209j:plain
f:id:hiroko_ny:20200120104229j:plain

 

 この美術館は中世ヨーロッパの修道院を移築したもので、回廊があり、ユニコーンのタペストリーや庭園なんかもあり、ちょっとヨーロッパに紛れ込んだような気分になります。

f:id:hiroko_ny:20200120112645j:plain
f:id:hiroko_ny:20200120112626j:plain
左:The Unicorn in Captivity, 右:Annunciation Triptych

 私は到着したとほぼ同時に、解説付きの無料ツアーに参加しました。英語なので、まだまだ何を言っているのか理解するのは大変ですが、館員さんの豊富な知識を聞かせていただきました。2時間ありましたが、主要な作品や場所を解説して下さるので良かったです。特に上の2点の説明は必須です。ユニコーンのタペストリーは7点組になっていて、今年はパリのクリュニー中世美術館に貸し出すそうです。

f:id:hiroko_ny:20200120121035j:plain

Saint Michael :この悪魔の絵がお気に入りということで説明してくださいました。Temperaという、卵の白身を使った画材で立体感も出しています。悪魔の部分は非常に面白い描かれ方になっています。


 

 実は昨日雨が降ったせいで雪が解けてしまって、肝心の雪はあまり楽しめなかったのですが、館内は暖かいし良い感じでした。心の安らぎを求めて来るにはもってこいの場所だと思います。
(夏場は蚊が多かったので、虫よけ対策をして行った方が良いでしょう。)

f:id:hiroko_ny:20200120103045j:plain
f:id:hiroko_ny:20200120103114j:plain
Central Park (2017)

 そして、他に雪を楽しめる場所として、セントラルパークやプロスペクトパークなどの公園を挙げたいと思います。特に雪が積もっていて青空ならコントラストが非常に綺麗です。

雪のニューヨークも楽しんでみて下さいね!

 

☆Cloisters

住所:99 Margaret Corbin Drive
   Fort Tryon Park
   New York, NY 10040

時間:Open Seven Days a Week
   March – October: 10:00 am – 5:15 pm*
   November – February: 10:00 am – 4:45 pm*

メトロポリタン美術館本館、ブロイヤー別館とは同日なら1つのチケットで3つともまわることができます。

サイト:https://www.metmuseum.org/visit/plan-your-visit/met-cloisters

 

 ↓↓読者登録のお願い^^


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};