ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

弘乳舎TOKYOのもっちりチーズクリームシューはお勧めです

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村



f:id:hiroko_ny:20220922221139j:image

こんにちは、hirokoです。

先日いただいて、とても美味しかったお菓子を紹介します。熊本県の「弘乳舎」さんのお菓子です。

 

目次

 

 

弘乳舎とは

明治16年に熊本県熊本市で創業した乳製品のメーカーです。お菓子に使われているバターはヨーロッパの製法によって作られ、少量しかできず真っ白なモノです。店は熊本県にある他、東京にもありますが、売られている商品は違います。

東京の方は「弘乳舎TOKYO」という名前の店で、有楽町のイトシア地下1階にあります。

https://www.kounyusha.tokyo/

 

 

お味色々

1. もっちりチーズクリームシュー

美味しすぎてくらいついてしまったので、中身の写真がないです。

私が初めて食べて感動した商品がこれです!袋から直接齧って食べてみました。外側はもっちりというだけあって、タピオカ粉が入っているような柔らかいけどお餅の様な食感です。中身はチーズクリームがたっぷり入っていて、滑らかで酸味もありパンチが効いていて、とても美味しかったです。Kiliのクリームチーズを使っています。

人気が出て、定番商品になったそうです。1つだけ試してみたいなら、これは絶対おすすめです!

 1個191kcalです。

 

2. れもん塩バターどら焼き

限定商品だったので、今は無いかもしれません。どら焼きの中身はバターと白いんげんのあんことレモンの砂糖漬けでした。バターの中にれもんの酸味と爽やかさがあっておいしかったです。バターはあまり重みがなく、さらっとした感じでした。

1個226kcalです。

 

3. もっちりきなこシュー

チーズクリームシューがあまりにも美味しかったので、好きなきな粉味を買ってみました。これには黒蜜も別についてきます。黒蜜をかけるので、お皿の上でフォークを使って食べてみました。外側はチーズクリームと同じ感じ、中身はこってりしたきな粉のクリームが入っているという感じでした。

1個81kcalです。

 

4. 塩バターどら焼き

これは定番商品です。れもん塩バターのあんを替えたものです。こちらもバターはあっさりしていて美味しかったです。

1個209kcalです。

 

 

終わりに

ご紹介した「弘乳舎TOKYO」さんのお菓子では、一番最初のもっちりチーズクリームシューがダントツ美味しいと感じました。塩バターどら焼きも人気があるようです。常温のお菓子もありますが、私が食べたものは全て要冷蔵品でした。通販もやっているので一度食べてみられるのはいかがですか?

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};