ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

【気軽に】再開したProspect Park Zoo(プロスペクトパーク動物園)に行って来ました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

Juliana pig

Juliana pig

 

こんにちは、hirokoです。

ニューヨークの動物園は7月に再開され、これで2回目の

Prospect Park Zoo (プロスペクトパーク動物園) “ に行って来ました。

1回目は今年1月に行きました。

見どころなどをお伝えしたいと思います。

 

目次

 

 

Prospect Park Zooとは

ブルックリンのプロスペクトパーク内にある、小さめの動物園です。

 

場所

住所:450 Flatbush Ave, Brookly, NY 11225

 

入り方

今はネットで日時を予約しないと入場できません。

Saving Wildlife and Wild Places - Prospect Park Zoo

 

私はまた、IDNYCで取った年パスで無料で入りました。
hiroko-ny.hatenadiary.com

 

プロスペクトパーク口から入ります。こんな感じの入り口です↓

プロスペクトパーク口

プロスペクトパーク口

 

 

見どころ

少し変わった動物の構成になっています。私が面白いと思ったのは

ディンゴ→見た目は日本犬に似ていますが、オオカミの亜種です。

ディンゴ

ディンゴ

レッサーパンダ→おなじみで可愛いですね。

レッサーパンダ

レッサーパンダ

ヤマアラシ→木に登るとは知らなかったです。

ヤマアラシ

ヤマアラシ

サル類→小さなサルは動作が素早くて面白い。大きい物は群れで生活しているので、まるで人間の家族を見ているようで興味深いです。

小さなサル

小さなサル

ヒヒの家族

ヒヒの家族


マングース→可愛い顔をしてくっついていますが、種類によってはコブラと対峙するものもいます。

マングース

マングース

 

番外編(今は見ることができません)

フェネックギツネ→「星の王子様」に出てくるキツネです。前回見たときは寝顔しか見ることができませんでした。耳が長いのが特徴的です。

フェネックグツネ

フェネックギツネ

プレーリードッグ →前回も見ていませんが、子供のアニメ、「ロッキーチャック」のことだと思っていたら違う動物でした。ロッキーチャックは「ウッドチャック」という物がモデルで、プレーリードッグよりも一回り大きい動物だそうです。人工の山の上にプラスチックのお椀状のものがあったので、きっとここにピョコピョコ出てくるのだと思います。

孔雀が放し飼いで色々な場所でうろうろしています。今日は建物の屋根から地上に飛び降りるのを初めて見ました!

 

*・いわゆる、普通の動物園にいるようなゾウ、キリン、ゴリラ、クマなんかはいま

  せん。

 ・アシカの餌付けは今はやっていません。

   ・家畜小屋があり、ヤギなどに餌付けができます。

 

まとめ

Poison dart frogs

Poison dart frogs

これで2回目のProspect Park Zooでした。前回は冬でしたが、ヒトがいない代わりに動物もあまりいませんでした。今日は良い天気だったので親子連れが多かったですが、たくさんの動物たちも見ることができました。

パンダがいなくても、動物のしぐさを見ていると癒されます。特に、ヒヒの家族は良いですよ。一夫多妻制だと思うので、ドラマを見ているような気がします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};