ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

美味しい低糖質おかずセットの「三ツ星ファーム」を食べてみませんか

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20210826213355j:image

こんにちは、hirokoです。

今日は冷凍食品のおかずセット「三ツ星ファーム」を紹介します。

今回はもう一人の妹に誕生日プレゼントとして送ってもらい、美味しかったので紹介します。

 

目次

 

 

三ツ星ファームとは

管理栄養士の監修で、栄養バランスを考えた低糖質のおかずセットです。冷凍食品で、レンジで温めるだけで食べることができます。おかずの種類は和食、洋食、中華、エスニックで27種類あります。そしてその中の一食には3種類以上のおかずが入っています。とても美味しくて、コストパフォーマンスも良く、有名店のシェフからの評価も高いようです。注文するには7食、14食、21食と3コースありますが、詳しくはサイトを見てみて下さい。クロネコヤマトのクール便で届きます。

サイト:三ツ星ファーム │ 一流シェフの味を自宅にお届け 簡単5分の宅配食

 

メリット

・一食のタンパク質は15g以上、糖質は25g以下、カロリーは350kcalとなっています。栄養バランスを重視したい人や、私の様に一人暮らしでいい加減な食生活をしている人には重宝します。

 

・電子レンジで4~5分温めるだけですぐに食べることができます。

 

・1食の中には、肉、魚、卵などのたんぱく質を中心に、その他野菜のおかずなども入っているので、後はご飯やパンなどの炭水化物をつけるだけで立派な食事となって、とても簡単に用意することができます。と言っても、糖質制限をしたければ、ご飯にはコンニャクや他の穀類を混ぜたり、パンなら低糖質のパンにした方が良いですね。

 

・容器はふたがビニールですが、他は紙で、すべて同じ形なので重ねて燃えるゴミにすることができることが環境にやさしくて良いです。コンビニなんかでお弁当を買うとプラスチック容器がほとんどで、特に1人暮らしではちょっと出来合いのモノを買ってきただけで、プラスチックごみが増えるのが悩みでした。

 

デメリット

唯一冷凍食品なので、冷凍庫を占領することです。

うちの冷蔵庫は大きくなくて、しかも冷凍庫は元々パンパンでした。一人暮らしにとって冷蔵庫の活用は非常に重要ですものね。妹は突然荷物を送ってきたので冷凍庫のスペースがなく、冷蔵室や野菜室や挙句の果ては発泡スチロールに保冷剤を詰めて保存することになってしまいました大丈夫でしょうか??

1食分の容器は17.5×18cm四方の高さは4.5cmです。

 

 

実食と感想

左:、右:

左:チキン、右:牛

私はまずは「こだわり柚子ソースの牛おろし煮」と「レモンバターのやみつきローストチキン」を食べてみました。

牛肉の方は少し甘味の感じられるものでしっかり牛肉の味がして美味しかったです。チキンの方はレモンバターソースがしっかり入っていて、こちらもとても美味しかったです。中にはサツマイモ、ジャガイモやインゲンマメなども入っていて、ある程度の炭水化物が入っていることも目で見て分かりました。

そして、今まで色々な冷凍おかずというモノを食べてきて、変に塩辛かったり、栄養にこだわりすぎてあまりおいしくないと感じたものもありましたが、今回の三ツ星ファームのモノは本当に美味しくできています。

また、普通のお弁当と違い、水分も多いように感じました。

 

 

終わりに

三ツ星ファームは20~40代女性をターゲットにしているようですが、年齢や性別に関係なく、一人暮らしの偏った食事をしがちや、料理や食事をする時間があまりない人にとっても便利で美味しい冷凍おかずセットです。もちろん時々家族みんなで食べたり、防災用に保存しておくのも良いかもしれません。

唯一の不満と言ったら、おかずセットで冷凍庫が一杯になることです。自分のため、あるいはプレゼントで送る時でも必ず注文する前に冷凍庫のスペースを確認することは必須です!!私は21食の冷凍おかずセットを前に、途方に暮れてしまいました。

 

f:id:hiroko_ny:20210827191710j:image

その後、職場の人の助言で容器から出して小分けして、より多くのおかずセットを冷蔵庫から冷凍庫に移してみましたが、小分けはお勧めしません。元々水分が多いおかずなので、容器がちゃんとしていないと解凍が上手く行かないかもしれないからです。

(2021.8.27.追加)

 

ここからなら三ツ星ファームのサイトから注文するよりは割高になりますが、1回だけの注文でも良さそうです⇊

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};