ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

意外においしいビヨンドとうふシリーズ

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20220325123451j:plain

こんにちは、hirokoです。

今日は意外に美味しかったBEYOND TOFU (ビヨンドとうふ)シリーズを紹介します。

ニューヨークでBeyondという言葉は何て訳したらよいのだろうと思っていましたが、最近は日本でもそのまま使われているのですね。ニューヨークではBeyond Sushiだと魚を使わないお寿司だし、Beyond Beefだと肉を使わない肉のことだったのですが、日本のBeyond Tofuは豆腐原料の大豆を使っています(笑)

 

目次

 

 

BEYOND TOFUとは

豆腐屋の相模屋が出している商品です。私はライフやダイエーなどの普通のスーパーで見つけました。

豆乳などを使った、チーズ、うに、ピザなど、色々な商品があります。

https://sagamiya-kk.co.jp/

 

BEYOND TOFU2種類

私が食べた2種類のビヨンドとうふを紹介します。

BEYOND TOFUブロックタイプ

f:id:hiroko_ny:20220325123413j:plain
f:id:hiroko_ny:20220325123340j:plain

プロセスチーズのようなモノです。大きい三角形ですが、ナチュラルチーズと違い、発酵が進んでいかないのが不思議です。噛んだ感じはチーズそのもので、お味は独特のうまみがあり、塩気が少なく、少し甘さも感じられます。クリーミーで美味しいです。原材料の主な物は豆乳発酵食品で、動物性のモノは入っていません。

 

うにのようなビヨンドとうふ

f:id:hiroko_ny:20220325123509j:plain
f:id:hiroko_ny:20220325123520j:plain

プリンの様なカップに入っていて、ウニの様なオレンジ色をしています。食べてみるとウニの様に滑らかですが、ウニではないうまみを感じられてとても美味しいです。原材料は豆乳クリームをベースに、お味はうにピューレ、オイスターソース、おきあみペーストなんかで出しているようです。私はわさびをつけてそのまま食べましたが、他のさしみと組み合わせて魚介丼を作ったり、スープやパスタソースにしたりと、色々な使い方が出来そうです。

 

 

終わりに

相模屋のBEYOND TOFUシリーズは大豆を使って動物性の食品を作るという新しい食品でした。私はまだ2種類しか食べたことがありませんが、豆腐と違いうまみがあってとても美味しいと感じました。他の製品も食べてみたいと思います。皆さんもスーパーなんかで探してみてはいかがですか?

 

 

 

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};